アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貞子って人間の身体を操ることができるんですか?操られた人間は、自分の意思とは関係なく貞子の思うように身体が勝手に動いてしまうんですか?

A 回答 (2件)

通常リングウィルスは感染者の心臓へ行ってその人を殺すんですけど、脳へいく場合と子宮へいく場合があって、ウィルスが脳へ行った場合に操られます。

操られているといっても身体が勝手に動くわけではなく、気づかないうちに特定の行動を取らされるといった感じです。
1作目の主人公の浅川が操られた人でした。浅川は自分でも気づかないうちに呪いを世の中に拡散させる行動を取っていました。

※回答する前に下記につきましてご確認ください。
    • 0

そういう設定が出てきたのは、リングシリーズが感を重ねてからで、最初の「リング」では一切触れられていません。

シリーズを強引につなげ、映画を売るために出てきたご都合主義の設定です。
「リング」だけで終われば名作だったのにと思うと残念でなりません。

本当の謎は、ビデオの消えた部分には何が録画されていたのかだけなんですけどね。
    • 1