アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく映画を観に行ってますが、
経験はありません。

A 回答 (5件)

映画の舞台挨拶があったり公開イベントだったりだとよくあることですよ。


普通に上映されてる分にはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラが入るイベントなどはそうですね。
場の雰囲気が、そうさせる(仕向ける)
のかもしれません。

お礼日時:2022/06/10 13:53

何の映画だったか忘れましたが、ありましたよ。


いかにも拍手したくなるような終わり方で、自分も自然に拍手してました。
拍手の後、「あれ? 普通するんだっけ?」って感じの空気感がありました。(たぶん皆が思ってた。笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然に出た感情は尊いものです。
そのあと、続いてくれる人がいれば、
その渦の中心にいる気分になれるかも知れません。

一度、周囲の様子をうかがいながら、「出だしっぺ」
を試してみたいと思います。

お礼日時:2022/06/10 14:05

すみません。

カメラが入るイベントでも「自然に」ってわけではありませんでしたね。。
恐らく制作会社やスタッフが拍手を始めて、周りがそれに釣られるという形です。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも、「駄作」なら
その拍手も後味の悪さを残すだけでしょうから、
観客もある程度は納得の上なのでしょう。

お礼日時:2022/06/10 14:02

何度かありますね。

他の方と同じ気持ちになれたような気がして一体感を感じることができて良いですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動を居王邑するには最高でしょうね。

一度経験してみたいです

お礼日時:2022/06/10 14:07

大昔のド田舎では芝居感覚だったから、画面奥から「終」の字がドーンと出たら、万雷の拍手って良くあった。


 物心付いてからは、終わった後じゃないけど、「ジョーズ」のクライマックスでボンベを咥えたジョーズが爆発したシーンと、元祖「スターウォーズ」でデススターが爆発したシーンで拍手が巻き起こったのを覚えている。
 最近は映画館に行くことがないので、よく分からんでし。
「映画館で、上映が終わった後、自然と拍手が」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でかでかと「終」の文字

とある任侠映画シリーズが思い出されます。
「さあ、終わったぞ どうだ!」間で
拍手したくなるのかも

お礼日時:2022/06/10 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!