プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイ〇ロエースのNゲージは欠陥品が多いですが、
それでもなぜモデラーはマイ〇ロエースの商品を買うのだと思いますか。

いくらレアなものを発売してもトラブルが多ければ、購入するリスクも高いと思いますが
どうなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• うれしい

レアな車両を製品化するという点ではありがたいですが。

A 回答 (1件)

まあ、各メーカは、それぞれが、どのような車両を選んで製品化するか?の考え方を持っているようですからね。

ライバル社と競合する車両をモデル化して、「××社って○○社のやつより落ちるよね」という評判となれば、売れません。
でも、レアもの車両なら、トラブルがあったとしても買ってくれる顧客を期待できますからね。

ま、昔のモデルガンみたいに、「不調の箇所を自分で直して、快調に動作させるのが楽しいんだよ」なんて方もいるかもしれないしね。
まあ、私もちょっとその気があって、調子悪い、あるいは故障した車両を直して動くようにするのが楽しかったりします。
    • 0
この回答へのお礼

商品を丁寧に作ってくれれば貴重なメーカーだと思います。