昨日見た夢を教えて下さい

がありますが、2008年ごろからインディジョーンズシリーズでドイツ軍やソ連軍の軍用車、軍用機、ドイツ兵やソ連兵のミニフィグを製品化していましたがこれはなぜ批判されなかったのでしょうか
矛盾してますね

「レゴは以前軍事物を作らないという方針に反」の質問画像

A 回答 (4件)

単に会社の方針でしかありませんから会社の経営状態や社会情勢、商品の需要などで方針が変化することは矛盾ではないことはお子様でなければ常識でしょう。

    • good
    • 1

インディージョーンズは戦争映画では無いし、インディージョーンズと敵対する悪方です。

しかも昔々の兵器です。
このあたりが現行軍用機であるオスプレイとは違うという判断なのだと考えます。

例えば、ゴジラがレゴのラインナップになった際に、61式戦車が出るのはどうでしょうか? では、66式メーサー殺獣光線車だったら?

それをどのように評価するのかはユーザーさん各々ですれば良いと思います。レゴユーザーでもない私には、どうでも良いですが。
    • good
    • 1

レゴの特許は


今から10年くらい前に
切れました

ということは
類似した製品が出てきても
おかしくないのですね

でもまあ
レゴという商品名で売っていたので
後発は難しいでしょうが

それを考えたら
今までのような売り方では
今後がむずかしいぞと
方向転換をしたのかもしれませんね

実情はわかりませんが
    • good
    • 0

>なぜ批判されなかったのでしょうか


>矛盾してますね

 方針転換をすれば
矛盾しません

 批判については、そこまで、些細な事を
言う人がいないだけじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A