プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車学校の先生に怒られたエピソード教えてください(ガチギレです)

A 回答 (6件)

相当昔になりますが、教習所で最も口が悪くて怖いと評判の班に


入れられました。他の班の教習生からは「残念だったね」と言わ
れた事を今でも鮮明に覚えています。

左折する際に白線から50cm以上離れて曲がると、助手席側の
ドアを手で叩いて怒鳴られました。曲がり終えて急ブレーキを踏
まれて、頭ごなしに怒鳴られた記憶があります。
ポールに接触して怒鳴られたり、縁石に軽く接触しただけでも怒
鳴られた記憶があります。教習が終わって毎回のように言われた
事は、「お前、運転が下手だな」です。教習生だから下手なのは
当然と言い返しても、他の教習生より下手だと言っているんだと
再び怒鳴られました。

何とか卒業はしましたが、数年後に大型一種取得のため教習所に
通い、入校時に怒鳴る事が好きな教官の班に無理矢理入らせて貰
い、そこで「何で俺の班に入るんだ。違う班に空きがあっただろ
う。」と再び怒鳴られました。怒鳴られた方が運転技術は上達す
ると考えて無理に怒鳴る教官の班に入らせて頂きました。
怒鳴られましたが、普通免許の取得時よりは優しかったですね。
    • good
    • 0

10年前に免許とりましたおばさんです。


高速でかなり急な下り坂でブレーキ踏んだら、「高速道路でブレーキ踏むな!」と怒られました。
    • good
    • 0

あくびが出ただけで怒られたねw


なぜか、たまたまあくびがよく出た。

あとは、車がふらついていると、注意か怒られたなw(かなり記憶が曖昧w)
まぁ、そのときは、かなりの体調不良だったなw あとで病院に行くとインフルwww

今は、CoVID-19とかインフルぐらいなら、自分で車を運転して病院に行くw(※マネしないで下さい)
    • good
    • 0

かなり、遠い昔の高校卒業前に入校


初めて、実車での実技教習の時に 怖さ故に
場内外周走行時、速度を5㎞程度しか出せなく
教官から再三速度を上げろ・アクセルを踏めと言われ続けられ
最後には、停めろ・車を降りろ・俺が代わるとマジ切れされ
こう走らせるんだ!とかなりの速度で走らされた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今運転は慣れましたか?

お礼日時:2024/02/20 21:36

私の場合、「運転が上手過ぎる。

もしかして教官か?」と
怒鳴られましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくいい怒られ方ですね!

お礼日時:2024/02/20 21:36

教習車が3速なのに4速に入れようとしてRに入れそうになった時

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A