プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士通FMV
DESKPOWER
CE9/120SLTを使用しています。

TVfunSTUDIOを使用してTVを視聴する際に、音声が急に消えてしまいます。
録画や録画予約などしていません。
他のソフトを使っていなくても起こります。

チャンネルを変えるなど何らかの動作をすると音は出るようにはなるのですが、
またすぐに同じ事になってしまいます。

富士通のサイトのサポート(https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/v …)にあった、同じようなエラーに対する対策もやりましたが、
効果はありませんでした。

パソコンに対して初心者で分からない事だらけなのですが、
原因と対策について教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

o_ _)oZzz (o- -)oムクッ (o゜▽゜)o …εミ(ο_ _)ο



DESKPOWER CE9/120SLT(TVfunSTUDIO Ver.1.0)

どこまで対策されたかわからないので、重複する内容については
飛ばして読んで下さい。

まずは…

ダウンロード | TVfunSTUDIO | ソフトウェアサポート | Panasonicサポート情報
http://panasonic.jp/support/software/tvfun/downl …
■TVfunSTUDIO Ver.1.0L01/1.0L06/1.0L07をお使いのお客様

のアップデートをされていない場合は行ってみて下さい。

■DESKPOWER CE9/120SLT
http://www.fmworld.net/index_down.html
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvi …

こちらの方のアップデートも合わせてお願いします。

☆ここで一度、まだ同じ現象が出るかを確認してみて下さい。

ダメであれば…

■TVfunSTUDIO の音声が停止するエラーの回避
http://panasonic.jp/support/software/tvfun/downl …

(試してみる価値有りと判断された場合に限り、自己責任でここからの作業は行って下さい。)

“Windows Messenger”がバックグラウンドで実行されている可能性がありますので
[スタート]→[ファィル名を指定して実行]をクリック

RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection %windir%\INF\msmsgs.inf,BLC.Remove

と入力して[OK]

ここで“再起動”

☆ここでもう一度、まだ同じ現象が出るかを確認してみて下さい。

“Windows Messenger”が必要であればここにあります。
http://messenger.msn.co.jp/Help/Upgrades.aspx

直らなかった場合、必要であれば、DLしてインストールして下さい。

( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○ ZZZzzz…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデート全然していませんでした。
Nasucaさんが書かれているサイトに行って色々試してみたら
多分直りました!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2005/04/01 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!