アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荷物を受け取りたいのにできなくて困っています。
状況は以下のとおりです。

同い年の人と3年ほど付き合っていました。
今までたくさんぶつかってきましたが、いつも私が折れて謝っていました。
今回もLINE上で小さな事で喧嘩をしました。
いくら説明しても理解しようとせず、お前も悪いだろの一点張り。
私はどちらかが悪いとかそういう話を一切していないのに、相手はブチ切れ。
直接話そうと言われましたが、私は話す気力もなくなり拒否しました。

そしたら、お互い直接話すっていう約束だろ!!!!なんで約束破るんだ!!!!別れる!!!
と相手は大激怒しました。
約束を破る=浮気をするのと一緒とのことです。

ここまでは私も拒否したので、私自身も悪いと思います。

ですが、私は過去に彼に散々約束を破られてきました。
指摘しても、「アハハ〜ごめんごめん、怒らないで〜」と軽くあしらわれるだけ。
それをまた指摘すると「なんでそんなに怒るの!」と逆ギレ。
なので私は結構我慢してきました。なので、もう疲れました。

彼は怒るとSNS、LINEをブロックしてきます。過去に何回もありました。
今回もまたブロックされました。

もう、別れるなら別れるでそれでいいんです。
私も疲れましたから。
でも、パソコンやゲーム機などを貸しているのでそれはどうしても返してほしいです。
待っていれば連絡きますでしょうか?
私はどうするべきですか?
今までLINEをブロックされてた時はとりあえず一通りの連絡手段を使ってきましたが、もう疲れました。
共通の友達もいません。

A 回答 (5件)

待つ必要ある?

ハッキリ、別れよう!って言って、返してもらうだけだよね。
ブロックされてても、付き合ってたんだから、相手のお家知ってるよね?
行って、返してもらう!じゃダメなの????
    • 0

一回だけがんばって仲直りをして、相手に買い物を頼んで、相手がコンビニに行ってる間に全部荷物をカバンに入れて、相手が帰ってくる前に出るのが手っ取り早い…と、言うか、

個人的な勘ですが、これ以外取り戻す方法ないとおもいます。
(おそらく返さないタイプ)
    • 0

借りている方は借りている意識が少ないからね。

相手の方から返してくるということはないと思うよ。
請求した方がいい。

LINEなどがブロックされているなら、手紙を送るといいと思うよ。
住所が分からないなら勤務先に送るとか帰りを待ち伏せするとか。
パソコンとゲーム機の返却を求める。
相手が拒否したり無視したら司法書士あたりに依頼して督促の手紙を出してもらうといいよ。
司法書士から手紙が来れば相手もびっくりして返却するはずだから。
    • 0

恋人としてそんな彼を選んだのは貴女さまでしょ?...待っていても連絡なんか来ません。

(ーдー)貴女さまから実家宛てに送ってもらうよう指示してみては?

一応話し合い、PCとゲーム機を返してもらうよう伝え、最悪は諦めて別れましょう!...身の危険を感じればPCやゲーム機は諦めなくちゃ。

最終的には警察や弁護士を挟んで相談だね?
    • 0

少し頭のおかしく、危険な相手ですね。

先に警察署へ相談にいくようにし、その後で、誰かと一緒にその方の家へ荷物を取りに行くようにすればいいと思います。

その場合は、携帯電話等で、音声録音をするようにしましょう、、、。
    • 0