アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※最初にかいておきます。
 慰謝料払って別れなさいとか不要です。
 冷静に考えた回答お願い致します。

妻とは根本的に合いません。
酔った勢いでの性交デキ婚です。
子供が成人したタイミングで実行に移したいです。(あと3年)
夫側がなるべく有利に離婚できる方法を教えてください。

・ちなみに、夫は妻からの暴言に耐えまくってきました。
・お互い感謝の気持ちは伝えることをしません。
・お互いに不倫の事実などはありません。
・合わないのは元々他人だから仕方ないと言われる
・デキてなければ結婚するハズないと言われた

ほか、不足している情報は言ってくれれば補足致します。

質問者からの補足コメント

  • ・お互い、不貞行為は一切無い
    ・夫のDVは一切無い
    ・妻の暴言は多々ある(でも証拠・記録はしていない)

      補足日時:2022/06/11 16:58

A 回答 (5件)

3年間でDVの記録と証拠を集める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/13 10:26

そこまではっきりしているのであれば、3年後に離婚したらいいんじゃないんですか?有利だろうが有利じゃなかろうが、一緒にいる方が不幸だと思いますよ。

まずは別居してからではないかと。
    • good
    • 1

夫婦の基本である共同性及び相互扶助が欠落している奥さんである。

その結果、あなたは家の中で休まらない。この3点について具体的に調停の場面でも主張可能な状態にしておくことです。

共同性、夫婦が気持ちを合わせて何かをする事はない。子供の教育方針を話し合ったこともない。外出は一緒にしない。その他色々です。寝室は別だとか、性の関係はどうだとか、です。

扶助に関しては、あなたの喜ぶ食事を作る気持ちもない。お互いにストレスの発散相手になったり、そのストレスを受け入れたりするようなことはない。つまり、困ったときに夫婦で助けあったり協力し合うようなことはない。

等々を具体的に書き、価値観が違い過ぎるので家に帰って妻と同じ空気を吸っていると思うだけで更にストレスが溜まる。精神的に参り最近睡眠不足に陥り仕事に関しても従来出来ていた仕事が出来なくなっている。心療内科に行って薬を出してもらっている状態である。

これまで何度も夫婦関係の正常化に努めたが、限界に達した。自分自身が自分であるためには離婚がベストだと考えている。今のままでは自立の段階にある子供にも精神面で悪影響を与えるのは目に見えている。などなどを具体的にしつこく、できるだけ長い文書にして書けばいいです。要するに奥さんを悪く書くのがコツです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な回答感謝します。
とても参考になりました!

お礼日時:2022/06/13 10:24

夫側がなるべく有利に離婚できる方法を教えてください。


 ↑
・財産関係を把握しておく。

・隠せる財産は隠す。

・妻の暴言を記録しておく。

・その他、妻の悪いところを記録しておく。

・離婚するまでは、模範夫でいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり記録は重要ですよね。。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/13 10:22

有利とか不利は関係なく、嫌なら、離婚です。


デキ婚だろうが、とにかく親の責任を果たしての離婚。
着々と準備するだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。でも、主旨に外れる回答ですよ。

お礼日時:2022/06/18 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!