プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つ年上の男性に片思いしています。

可愛らしい子 と言われたのですが、
年下で妹やペットみたいな感覚なのでしょうか。

可愛い と 可愛らしい は違いますよね。

行きつけのお店が同じで、よくお会いするのですが
いつも解散したあとに
「気をつけて帰るんだよ!今日はありがとう」と来ます。

気をつけて帰るんだよ‥って子供だと思われてる感じで。
妹みたいに思われてるのでしょうか。

どうすれば恋愛対象になりますでしょうか。
ちなみにアラサーですが、童顔低身長で24くらいにみられます。

A 回答 (4件)

可愛いと、可愛らしいの厳密な違いを


いちいち、正しく解釈して
言葉を喋っている、言論学者みたいな人は
そうは居ないでしょう。

そう思わない?
貴方だって、明確な区別はつかんでしょうが。

相手の男だって、自分が感じた事をそのまま
言葉にしただけで、

可愛いは、これこれで、
可愛らしいは、こうこうだ・・・なんて、

アハハですよ。

どちらにしたって、
冷たくされたのではない!でしょう?

だったら、そこからがスタートで、
OKじゃないですか。

慌てずに、可愛い私を、
少しずつ、受け入れてもらって行けば
良い方向へ行きますよ。
    • good
    • 1

最近の雰囲気的に「可愛い」って言い難くなったと感じますね。



私なら「可愛らしい」とつけておくかもしれません。

だって最近の女性って「可愛い」と言っただけでこちらに興味があるのかとか、そういう風に捉えるじゃないですか。嫌な人だったら距離置いてくるし。

基本的に男性は女性と会話するときはMCとして徹します。

バラエティ番組のゲストを迎える明石家さんまやくりいむの上田みたいな感覚です。話題を振る、質問する、褒めるを繰り返す。これが社会人としての男女会話であるのは誰もが知っていると思いますが、まあこれも古くなっていくのかな。
    • good
    • 0

アラサーならそのくらいのこと自分で作りな。

    • good
    • 1

私だと興味の無い子には「らしい」付けますね


好感度はそれなりにあるものの、好きとか嫌いレベルにすら達しない=どーでも良い子=興味の無い子には、です
どうすれば?って事ならまず仲良くなる事かなぁ
行きつけのお店とやらでしか会わないの?
じゃあろくに話せてないのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています