dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の、めっちゃくちゃ美人な同僚がメンバーにいるプライベート飲み会の日が近づくにつれて吐きそうなくらい憂鬱な気分です。私への愛もその日を境に消えるかもしれないと思うと、何とかして阻止したい気持ちに駆られます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (9件)

嫉妬するなら可愛くです。

陰キャにしかみえない嫉妬は,彼をうんざりさせる可能性あり。
「すごい美人さんも一緒の飲み会だから,気分が良くなって飲みすぎたりしないでよ。私は心配でその日やせる思いをしてるわ。5 キロくらい本当に体重減ってるといいんだけどさ」とでも言っておきましょうか。

ジェラシーで胸の中が噴火してる阿蘇山になっているかもしれないけど、私が彼氏の彼女なのという気持ちで堂々としていて

暗くなると陰の気があなたの周りに充満して、口から出る言葉にも毒気が出てくるから、負の思いだけにとらわれませんように。「なんとしてでも阻止したい」その気持ちが怖い形相にもなり得るので,そこは態度に出過ぎないよう制御なさると良いですよ。
    • good
    • 0

今度から彼氏にそういう飲み会があっても教えないで!って言っときましょう。


知らなければそう思う事もなくなる。
    • good
    • 0

なるほどね〜


トラウマがあるんだね〜
確かに美人でない人が美人に勝つことは難しいよね〜
だからといって卑屈になって束縛するのは違うよね〜
本当に彼氏を好きなら浮気させないように努力したらどうかな?
彼を幸せにする事
例えば貴女は料理の腕を磨いてこの人と結婚したいと思わせたり
ネガティブ発言をせずにポジティブ発言を心掛けたり
ジムやエステなどに通い美を人一倍気を使ったり
彼氏にここに居たいと思わせることが大事だよ!
君ならやれる!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするしか、無いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/13 02:54

同僚なら一緒に仕事しているんですよね?


飲み会でどうにかなるような関係だったら、遅かれ早かれどうにかなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いんですが、仕事自体は別で普段はあまり接点無いんです。

お礼日時:2022/06/13 02:50

う〜ん


厳しい事言うよ
君って自分の事しか考えてないやん
付き合うって言うのはお互いの事を尊重して幸せになるものじゃないの
彼氏からしたら束縛されるのなんて嫌に決まってるし君も束縛されたら嫌やん
なんで嫌がられる事を人にするの?
この調子ならすぐに彼氏から振られると思うよ
心配なのはすごいわかるけどホンマに好きなら彼氏を信じることが一番大事じゃないか?
自分の気持ちを優先せずに彼氏の幸せを優先しないと〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。昔から、私の好きな人はクラスの1番可愛い子を好きで、私は見てるだけだったり、そういう経験が多いので、余計、もうあんな思いしたくないって拒否反応が凄いかもしれません。今回もまさか彼と付き合うことになるとは思ってませんでしたし。
元カレに浮気されたのもトラウマです…。
でも彼からしたら、嫌になりますよね。
本当辛いです…

お礼日時:2022/06/13 02:44

そんな卑屈にならんとポジティブに生きようや〜


だいすきな彼氏なんやろ〜?
なら安心してどしっと構えんかい〜
男は重い女が嫌やからそんなことばっかり考えてたら嫌がれるで〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女と出会わせない(束縛する)けど嫌がられる
or束縛しないから嫌われないけど他の女との出会いがある
ならどちらがいいんですかね…。
束縛したら一時的に喧嘩になるかもしれないけど、その子と話す機会は圧倒的に減るわけですし…

お礼日時:2022/06/13 02:24

そらもう仕方ないがな〜


アンタもタイプのイケメンにドキドキするやろ〜?
同じやで〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこれまで見てきた中で彼氏の見た目が1番好きなので、ドキドキしないんですよねえ…。
飲み会後に帰宅して私を見たら萎えたりするんですかね……

お礼日時:2022/06/13 01:47

仮にアンタが美人と思っても彼氏からしたらタイプちゃうかも分からんやん


アンタかって世の中のイケメン全員タイプでドキドキするわけちゃうやろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがもうドストライクなんです。私と付き合う前ですが、「あの子めちゃくちゃ可愛いけど知り合いなの?」とか男同士で話してましたし、彼の好きな芸能人も彼女に似てますし、話しかけられて緊張して照れてるんです!だから、飲み会なんて想像できちゃって本当に辛いです。

お礼日時:2022/06/13 01:39

貴方もイケメンがいる飲み会に参加してみてください。


自身が何もせずにいるとそういうことを考えてしまいますが、逆に同じことをしてみましょう。(仕返しという意味ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメンがいる飲み会に参加してもイケメンにときめく気がしないのですが、その間に彼氏は美人にときめいてると思うとまた吐きそうになります‥

お礼日時:2022/06/13 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています