アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリカゲルで作ったドライフラワーはレジンに入れると爆発?破裂するって本当ですか?
レジンにドライフラワーを入れて作ろうと思ってます

A 回答 (2件)

やったことある人は知ってるだろけど


シリカゲルの粒を水中に落とすと暫くして
パチ パチ とか音を立てて割れます
「破裂」と言うほどの破壊力はありません
その程度です

レジンで密閉したのならその後に新たな水分に触れることもないだろうし
一体何をもって「爆発」と言ってるのか全く理解想像できません
    • good
    • 0

>って本当ですか?


本当か嘘かは言った本人しか知らない

そもそも聞いた奴がおかしな誤解してる事もある

爆発・破裂する要素なんか何もないんじゃないの質問文だけの状況では

https://handmeid.tokyo/resin-driedflower-silicag …
には
「シリカゲルをドライフラワーからきちんと落とさずにレジンで封入すると」云々
ってのはあるけど
それとても大げさじゃないの?と思っちゃうくらいだし

やってみりゃいいじゃん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!