プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科治療や歯科医院に詳しい方に質問です。

現在新しいとこに引っ越し、接客業の面接の為に、かけてる歯を5、6本レジンできれいにしたいのですが、現在保険申請中で、保険は間に合いませんので、一旦全額負担でやりたいのですが、どのように歯医者さんに言えばいいでしょうか?短期間に5、6本レジンやってくれますか?因みに、新しいとこなので初診となります。例えば、一週間に5、6本レジンは通常可能ですか?

A 回答 (1件)

欠けている歯を修復することが「保険範囲内」の治療なのかが分かりかねます。

また、欠けている歯の治療をレジンで対応するかは歯科医師の判断になります。短期間に5、7本対応してもらえるかも歯科医師の判断です。診てもらわないとなんとも言えません。難しいですね。。。。
何件か相談するつもりで歯科医院にかかるしかないかも知れませんが。。。ダメもとで電話で相談してみる価値はあるかも知れません。
保険対応は一旦全額支払ってあとで精算することに間違いはないですが。。。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!