dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

金魚すくいの極意・必勝法を教えてください。
たとえば、何色のポイは紙が丈夫とか、何色はすぐ破れるとか、その他いろいろです。
また、ポイは個人でも買えるものなのでしょうか?練習に使えたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)ポイを斜めに水中に入れる。


(2)水中では水平に保つ。
(で、金魚の下に持ってくる)
(3)救い上げるときも、ポイを斜めにして取り出す。
※ポイゎ紙の貼ってある方を上にして持つこと

イメージとしては、こんな感じ...\_/
私も、金魚すくいが超へたでした(>△<)
けどこのやり方を、本で見てからは、『最高30匹』も捕れちゃいました♪

なので、かなりォススメです★☆

この回答への補足

>本で見てからは
とありますが、なんという名前の本でしょうか?
教えていただけるとうれしいです。

補足日時:2005/07/18 05:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/07/18 05:54

  こちらも。



 http://homepage3.nifty.com/urawaza/ 7番目の「遊び」

 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …


   図書館で閲覧できるかなぁ‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
金魚すくいだけでなく、おもしろそうなことたくさん書いてありそうですね。
早速本屋さんで見つけたいと思います。

お礼日時:2005/07/18 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!