プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答が来ないので再度質問します
私は全てにおいて異常な位才能がなさ過ぎます。
①私は不器用過ぎてゲームセンターで金魚救いとか射撃とかやりましたが失敗ばかりしました。
②私は運動神経が極端に悪く自転車すら乗れずバイクの免許が取れませんでした。
③私はミスが多過ぎて判断力が無くて倉庫内作業すらまともに出来ず途中で帰されました。
④私は覚えが著しく悪くて、段取り悪くて、センスも無くて、機転がきかなくてミスも多くて、色々な仕事を首になりました。
⑤私は頭の回転が異常に遅く視野も極端に狭いです。
私はライフキネティックやワーキングメモリを鍛えるトレーニングを色々試していますが、全く改善されません。
どうすれば確実に変われますか?
どうすれば絶対に全てにおいてセンスが良い人間になれますか?
必ず保証出来る方法を教えて下さい

A 回答 (7件)

センス良い人間なんてそう簡単に離れませんし、そもそもセンスって何ですか。

話を聞いていると貴方は異常に自信が無さすぎでしょう。人間得て得ては必ずある物です。貴方にも絶対、他より抜きんでては居なくても良い所や人並みにできる事はあります。貴方が自信が無いに出それを全否定しているだけですよ。間違いありません。五体満足であれば尚更ですよ。まずは自分の好きな事(遊びでも趣味でもどんなにくだらないと思う事でも)で少し自信がある事をやってみてください。最初からあきらめている感があります。最も悪いパターンです。紙面ではこれ以上は言えませんね。それと失敗を恐れないでください。人生長いですよ。
    • good
    • 0

センスはすべての人にありますが気が付く、見つけることはなかなかできないものです。

 人に嫌な仕事を無理やり押し付けられてやってみたら職人肌だったり初めてのことをやってみたら楽しく感じたり。 「私のセンスは何ですか?」は恐らく他人にはわかりません。 ご自身しか気が付かないものです。 保証します。
    • good
    • 0

文章を構成したり、まとめたり、しっからりとした書く才能があるじやないですか!


素晴らしいと思いましたよー!
大丈夫、大丈夫!
    • good
    • 0

無理ですね。

というのもセンスがないのではなくセンスに対して何とも思わないから分からないだけの話です。そういうのは自分の判断力、常識に経験‥そこから派生して他人の反応系統やら好みやらを「しっかり見て考えること」ですからね。つまりどれだけ近くの反応を見て覚えたかによるので、センスないってよりは周りを見てない能天気な性格のせいです。

変えるならまずそういうところからやらないと何も始まりません。といってもそうすぐに変化を感じられるものでもないですがね‥あなた自身情報量が足りてないようですから。

1を聞いて10を知る、1を見て10を考える‥こういう物事のかみ砕いた理解がセンスとなって教養となって身に付くものですから。
    • good
    • 0

人がしている過程をすっ飛ばして生きてきたからかとは思います。


表面しか見てないと結果的に出来る出来ないの二択になりますが、大事なのは目に見えない努力の部分かと思います。
他の人達で出来ている人たちは、人知れず出来るまで努力してきた人で、出来ない人は出来るまで努力せず出来ない言い訳を考えがちです。

他に精神的身体的疾患があるかもしれませんが、それを言っても何も始まりませんし、昔から努力してきた下積みのある人達と同じ土俵に立つのは難しいかとは思います。
まずは、自分へのハードルを今の自分にしっかり合わせて、その世界で努力していくことかとは思います。
    • good
    • 0

「必ず保証出来る方法を教えて下さい」と他人に答えを求めている段階でアウトです。

また「必ず保証」という文言で、更に失敗した場合、他人のせいにしようとしています。あなた自身が、あなたに問いかけ、答えを見つける問題だと思います。
    • good
    • 1

センスが悪いということは鈍感ということです


鈍感のメリットは「ストレスを感じにくい」ということです
だから精神病やその他の病気になりにくい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!