プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客さんからあんたと言われたらムカつきませんか?
私は、たとえ私のミスでも腹立ちます!
「あんたが悪いんやろ!」と言われ、○意が湧きました。
表側は、謝っていましたが、
裏では、○○たろか!と奥底で思ってしまいました。
キリのないことなのですが、
発狂したいぐらい、ムカつきました!
皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

客商売はしないことだね。


てゆうか
なら オマエのほうがいいのか?
ってなるけどな。
あんたに出来る仕事なんてこの世にないと思うよ。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職エリート 笑
    • good
    • 0

あなたと言えず、あんたと言う。


言葉の足らない人。
    • good
    • 0

気持ちが高揚してる時にあなたとか言わないかもですね


アンタやキミとかになりそう
どっちかと言うと
キミとかオマエって言われる方がイラッとするかも

>裏では、○○たろか!と奥底で思ってしまいました。

山本タロか?
ああそうかも
その人
山本タロウかもw
    • good
    • 0

ムカつきます。


人様に向かってあんたとか何事だこの豚が!
って心の中で思ってます。
    • good
    • 0

>お客さんから「あんた」と言われたらムカつきませんか?



こちらに非があるなら誠心誠意謝罪すべきでしょう。
それぐらいで「発狂したいぐらい、ムカついた」のでは社会でやっていけませんよ。

もっと理不尽なことはいくらでもあるのが社会というものです。
    • good
    • 0

〇意はちと大袈裟化と思いますが


言葉遣いは大事だと思います
どんな状況でも
    • good
    • 0

職業人として半人前です。


修行が足りない、未熟です。

仕事して金もらうのは、そんなに甘いもんやおまへんで。
    • good
    • 2

その程度のことでカーッと来るようでは、誰もあなたに注意すら出来ないです。


親も注意しない人なんだろうね・・
のびのび育ち過ぎじゃないですか?
    • good
    • 1

接客で、こちらに非があるクレームですよね。


「あんた」ても「おまえ」と言われても気にならないですね。
単純に「you」と言われてる感覚です。

「キサマ」って言われたら『何様だよ』って内心思う。

「あなた」と「あんた」の違いで殺意が湧くって事なのかな?
私の中では「あなた」も「あんた」も同じ認識です。

実際は「あんた」と言われたことではなく、
「あんた」という言い方、語気に嫌味を強く感じたのでは?
    • good
    • 0

客ごときの発言にいちいち感情が揺らぐことは無いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A