アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話です。

待ち合わせの場所に必ず行きます15分ぐらいは絶対に遅れてきます。

はじめはちょっとの遅刻ぐらいいいかと思ってたのですが、さすがに毎回されるとムカつきます。

いつも使う国道は平日も休日も時間関係なく混んでいます。

謎の渋滞でちょっと遅れるーとか言われると余計腹立ちます。

謎の渋滞、、、?

混んでることぐらい分かってるからちょっと早くに出ようとか思わないのかな?

とか。

ショッピングセンターとか現地集合だと

ちょっと遅れるから先見ててもいいからねーと言ってきますが、


いつも先見ててとか言って、私の事は待ってなくてもいいから気にしないで的なこと言われると

ほんとムカつきます。

こんな事で腹立つ私は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたは心が狭いと言う事は全くありません。

そんな感じで腹が立つのは、当然で正常です。

質問の範囲を超えていますが、対策の案をご参考までにご案内します。

その人に待ち合わせを言うときに、− 15分調整して常に伝えるようにしましょう。

それで全てが解決します。
    • good
    • 0

こんばんは



その人の言う通り、先に行動し、後から「今、どこ?」と連絡されても無視する。

何回か経験すれば遅れて来なくなります。

それでもムカつくのだったら、友人解消です。
    • good
    • 0

>こんな事で腹立つ私は心が狭いのでしょうか?


常識人なら普通の心境だ。
時間にルーズな人間は死んでも治らないよ。
付き合いを続けるなら我慢。
無理なら付き合い方を変えよう。
    • good
    • 1

その人の資質だと諦めることですね。


私はバカみたいに早く行ってしまいますけどね。
待たせるより待つ方が気が楽ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!