アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ランチが営業15時までのお店に友人と行った時の話です。

前日に友人から明日の待ち合わせは13:00ねと言われ了承。
しかし当日になり「洗濯が終わらないから13:00に家出てもいい?」とメッセージ上で言われました。
(友人宅からお店までバスで20分ほど)

そこで私はランチは難しいだろうと思い「大変だろうし今日は無しでいいよ〜」と返信。(私は15時までの営業のところを14時までだと勘違いしていたので食べる余裕がないと思っていたのもあります。汗)

すると友人は「え?無し?(笑)」「13:00に家出るのじゃ遅いってこと?」と逆ギレとまではいかないでしょうけど提案した待ち合わせを遅らせる立場とは思えない返事が来て驚きました。

その後調べ直して間に合いそうなことに気付き電話ぇ謝罪。友人も気分を直してくれました。
しかしその後13:20頃に「察してると思うけどまだ家出てないよ〜笑」「14時すぎ頃お店着きそう」とのメッセージ。呆れてしまいました。

私のほうがこのお店に近かったので14時に着くように出たのですが14時にお店の前に着くとすでに友人がいて「なんで遅れたの?」というブスッとした表情で私を待っていました。

友人のこの態度どう思いますか?
結局私が遅刻になってしまいましたが。。

A 回答 (1件)

ご友人もあなたもお似合いのバカだと思います。

>提案した待ち合わせを遅らせる立場とは思えない返事が来て驚きました。

この時点で終了しないあなたの責任でもあります。
    • 3