電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駐車場での車トラブルについて。
スーパーの駐車場について車を停めようと思ったら反対からも車がきました。
(お互い左側が空いてたので停めようとした。もちろん2台分あいてます) ぶつかりたくないので停まったら、そいつが車の窓をあけて急に、「前行けやボケ、運転やめろや」とか言ってキレてきました。
こっちだって停めようと思ってるのに、自分中心すぎて腹が立ちました。

こちらは普通にとめれたのに、そいつが動くからとまってたんです。一発でとめられないのはお前が下手だからじゃんと思いました。
私は車は軽なので、いきなりキレられて舐められて初めて本気でむかつきました。

ムカついたので最後に、「お前がどけやボケ」と言い返して、別のスーパーに行きましたがイライラが止まりません。
むこうは「何だてめー」とかぶつぶつ言ってました。

私は20代です。
相手は30代の男?メガネかけていて、少し悪そうな感じでした。思い出すだけでムカつきます。
てか、いきなり怒鳴ってきてムカつきます。

落ち着いてよく考えれば、お互い譲り合う心とかあればよかったなと思いますが、いきなり怒鳴って来て不快すぎます。

そもそも「運転やめろや」とか何でいきなりお前に言われないいけないのかと思い出すと腹が立ちます。
顔を見てない相手にいきなりそんな事言われて、むかつきすぎます。普通そんな事言わないですよね?せめて、「どいてもらっていいですか?」ならまだ受け入れられるけど上からすぎて引きました。

彼氏に電話で話すと、「女相手にそんな事言ってくる奴なんてろくな奴じゃないからほっかっとけ、相手にするな」と言われましたが腑に落ちません。

我慢しましたが、イライラもとまりません。
この気持ちはどうしたらいいんでしょうか?
10年間運転してきて初めての出来事です!!

A 回答 (3件)

もう何処の誰だかわからないので忘れるしかないでしょう。

所詮世の中バカばっかりなのでそう思っておきましょう。
アイツもコイツもソイツも私もあなたも程度の差は多少あれどもバカばっかりなんです。
本当に賢い人なんて凄く少数です。
あー、アイツはよりバカなんだなー。バカだからしょうがないかぁ。
と思えば多少マシになりますよ。
    • 1

ア◯を相手にしたって仕方ない。

今年の厄を出し切ったと思いましょう
    • 1

今更どうしようも無いのでは?

それくらいのトラブルで済んで良かったと思いましょう。
変に言い返していたら、逆上した相手が暴力を振るって結果主様が下半身付随とかになった可能性も有りますからね。
世の中、自分が悪くても常に相手が悪いと本気で思っている人間、よく居ますから。
そう言う人間とは会話が噛み合わないのですよ。
関わるだけ時間の無駄だし、心にも有害ですよ。
    • 1