プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で女の先輩にいきなりよそよそしく
冷たい態度を取られるようになったんですが
思いあたるようなことありませんし、
何もしてません。

そもそも勤務時間も違くて逆班の人です。

前まで話したりする中なのに急にそっけない態度を取られるようになりました。何かあるなら面と向かって言ってくれればいいのにって思いますし、
 
女性特有のネチネチした陰湿な人が嫌いなので
そういう大人気ない人はほっといても問題ないですか?

A 回答 (4件)

No.3です。



それは失礼しました。
周囲から『随分と仲良くない?』と冷やかされて黙ってしまった人ならいましたね。
特に上司など立場が上の人からの言葉で。

暫く時間をあけて様子を見る余裕を持ちましょう。
そして変化があるのかそのままかを見極める。
    • good
    • 0

他に良い人と巡り会えたのかもですしね。


それですっぱり割り切りたいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、その人結婚してます
そういう関係性ではないです

お礼日時:2022/06/14 09:17

ほっといて良いと思いますよ。


ネチネチしてるとか、陰湿と思うのは受取手(あなた)の捉え方の問題です。例え、あなたの思う事が事実だったとしても、受取手(あなた)が気にしなければその問題はないのと同じです。
気になるかもしれませんが、あなたに問題があるのではなく、その先輩はプライベートで何かあり、余裕がなくなっているだけなのかもしれません。そうやって思っている方が上手く行きますよ(^^)
気にしなくて大丈夫です!変に邪推すると、それが現実のものとなり、上手く行く関係もうまく行かなくなります(•́ω•̀)うまく行かなくするのは相手ではなく自分なので、気にしない方がお互いの為に良いですよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごいためになるアドバイスありがとうございます。その通りだと思います。

お礼日時:2022/06/14 08:59

ほっておいて良いと思います。


相手の変化はおそらく悪い感じではなく、相手のあなたに対する意識の変化だけではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!