アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

藤田まこと演じる中村主水と勝新太郎演じる座頭市。江戸の薄明かりの橋の上で決闘したらどちらが勝つでしょうか?

A 回答 (6件)

決闘するなら事前の準備が可能ですから座頭市に勝ち目はありません


突然始まったのなら問題なく座頭市の勝利だとは思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主水は暗殺の百戦錬磨ですからね。

お礼日時:2022/06/14 11:34

引き分けでしょうね!


勝新の座頭市は、三船敏郎の用心棒とも戦いましたが決着が付きませんでした。
    • good
    • 0

作者とTV製作者と主演の役者の権力が強いほうが勝つ。



どちらもシナリオでどうにでもなるから、脚本家の立場が強いほうにシナリオがなる。

仕置き人は物陰からでも襲うしどんな手を使える。
座頭市は自分に向かってくる人しか切らない。

昔のアントニオ猪木さんとモハメットアリさんの、レスリングとボクシングの異種競技の戦いと同じで、試合にならなかったし見ても面白くなかった。
    • good
    • 0

夜明け前の薄明かりは、中村主水に不利ですね。


座頭市の仕込み杖で「バッサリ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言うても中村主水は夜戦慣れしてますからね。薄明かりならはっきり見えるかと。

お礼日時:2022/06/14 11:14

江戸の薄明かりの橋の上で決闘・・・・・・なら、目の見えない座頭市に軍配が上がるでしょう。



まぁ、日本の時代劇は、宍戸大全さんの引退で、迫力は無くなりましたがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村主水も夜襲のプロなんであえて夜で。

お礼日時:2022/06/14 11:09

剣劇の場数の多さから言って、


明らかに勝新太郎の座頭市が強いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!