アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私から別れるか、結婚を受け入れるべきか。

先日、彼に〇〇ちゃんの暴言・八つ当たりに耐えられないからお願いだから結婚してほしいと言われました。

私は精神疾患持ちで通院中ですが、不安定なことがると彼に暴言を吐いてしまいます。
彼は私に尽くしてくれるのに、もう終わったどうしようもない過去のこと↓をネチネチと責め立てて攻撃してしまいます。

・1年前に元カノと連絡を取っていた→私に分かり次第目の前で連絡先を削除してくれました

・家族に合わせるのは私が初めて(確かに実家にあげたのは私が初めてとのことでした。)と言ったのに、元カノも実は彼の姉には会っていて会話もした→初めてじゃないじゃん!

・今彼の住んでる家で上記元カノと約一年同棲していた(お互い貯金中していますが、彼は借金をしてでも早く引っ越ししようと言っています)

私が普通の時はしょうがないし、具体的な同棲・入籍の予定が決まっているので感情に任せて借金をしてまで引っ越しするのは違っているのは分かるのですが、一度スイッチが入ると止まりません。
自分でももうわからないです。

私は自分の中では今の時点では元カノ(同棲してて引っ越しまで予定が進んでた、親族にも会っていた)一方私は現時点では口約束で同棲や籍を入れる話が出ているものの普通の彼女と言うことで、〝劣っている〟〝彼の1番じゃない〟と自己中な理由でイライラしてしまうのだと思います。

「別れると言う選択肢をとるならあなたを殺して私も死ぬ」と常々言っていたので彼には別れると言う選択肢はもうないそうです。
スイッチが入った私は本当にやりかねません…

彼曰く「それでも普通の時の〇〇ちゃんといるのは楽しいけど、もう普通じゃない時の暴言には耐えられないし、僕のメンタルも限界。いっそ入籍してしまえば〇〇ちゃんの気も収まって、僕も解放されるからお願いだから籍を入れて。」と言われました。

このプロポーズは彼の本意ではないと思います。このような状況にしたのは自分のせいですが、彼は幸せじゃないと思います。

自分から別れるらか、結婚を受け入れるか。
客観的に見てどちらを取れば彼は幸せになれるでしょうか?

まとまりのない文でごめんなさい。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

貴方から別れましょう。

まずはご自分の治療に専念なさって下さい。
    • good
    • 4

あなたから別れたらいいです。

このまま入籍しても所詮紙切れ一枚の事だし、やっぱり彼氏は元カノのことも気にしていることは確かです。
    • good
    • 1

>いっそ入籍してしまえば〇〇ちゃんの気も収まって



これ、あなた自身はどう思うのですか?
結婚すれば気が収まり、暴言吐かなくなる自信はありますか?
できますか?
ムリだと思うなら別れてください。

もし、結婚しても暴言を吐いたら、彼に対するものすごい裏切りになります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!