アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともとクエリを使って既支払金に
IIf([工事金2-1]>0,Format([既支払金2-1],"#,##0"),Format([既支払金2-1],"#"))
を入れて書式設定をしていたのですがクエリを使わずに同じように書式を設定することは可能でしょうか?
既支払金2にのIIf([工事金2]>0,Format([既支払金2],"#,##0"),Format([既支払金2],"#"))これとおんなじ書式設定をしたいのですがどうやってもうまくいきません
マクロでもVBAでも何でも構いませんので教えてください

「Accessについて」の質問画像

A 回答 (2件)

Option Compare Database

Function 今月支払金(工事金 As Double, 既支払金 As Double) As String
If 工事金 > 0 Then

今月支払金 = Format(既支払金, "#,##0")
Return
End If
今月支払金 = Format(既支払金, "#")

Return

End Function

マクロですればよい
    • 0

IIf([工事金2]>0,Format([既支払金2],"#,##0"),Format([既支払金2],"#"))

工事金2が0より大きい場合、既支払金2を表示し、既支払金2=0である場合
は0を表示し、工事金2が0の場合は、既支払金2がゼロの場合は、空白を表示するという感じでいいのでしょうか
    • 0