dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラえもんという存在を知らずに日本で20歳まで育つことは可能ですか?

A 回答 (7件)

アニメやマンガに触れなくても様々な場面で言及され喩えられていますから、難しいでしょうねえ。


でも、不可能では無いでしょう。障害があるとかWeb環境の無い限界集落で育つとか。

テレビ見せなければ、みたいな呑気な事を言う人は自身がどれだけの情報にさらされているのか気がついていない間抜けですね。
    • good
    • 1

監禁生活のみ知らずに育つのが可能だと思います

    • good
    • 0

アニメや漫画に全く興味ない人間はそうなるかもしれません。

    • good
    • 0

アニメを見たことない、内容はよく知らないことはあっても


存在そのものを知らないというのはかなり難しいでしょうね
よほど意図的に隠さなければ
    • good
    • 0

今時テレビアニメをみせてる親もいないしテレビがある家も少ないので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

義務教育で教えるんじゃないの?

    • good
    • 0

可能です。


ワシはドラえもんは嫌いなので子供には見せたくない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!