dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の友達を後輩に紹介する事になりました。
私と彼と4人で飲みに行く予定です。19時半スタートで彼から次の日も仕事だから22時には解散ねと言われました。それを後輩に伝えると、ただそんな数時間無理してあれだったらなんだか申し訳ないので、その日じゃなくとも大丈夫ですよ!と言われました。

私も彼から連絡きた時はちょっとえ?と思いました。友達とは23時過ぎまで飲みに行ってるのに…
(彼はお酒は飲めませんが…)

後輩が気を遣っていってきたメールを彼になんて伝えたらどちらにも失礼にならないでしょうか?

A 回答 (3件)

そのままを彼氏さんに伝えれば良いでしょう。

で、相談するのが一番適当だと思います。
迷ったり困ったりしたときにhelpを出せる相手が恋人です。
紹介の日時・場所の設定なども大事ですが、質問者さんの一番たいせつなものはなんでしょうか。それを考えましょう。
    • 0

彼の友達だから23時でも良いけど、あなたの友達の帰宅を考えて、22時に下可能はないですか?

そこまで気を遣える彼じゃないなら違いますね。

憶測ですが4人もいると、話が盛り上がり延長する可能性を考えて、22時と早めな設定にしたとか?

2時間半は結構忙しいけど、友達を後輩に紹介出来れば任務完了なので、また予定を合わせる方が大変だろうから、その日に決行で良いのかなと思いますが…

私も友達の彼の紹介で4人で会って、ちょっとの時間は4人で、後は私達2人でお好きな様にって感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いえただ自分都合だと思います。せっかくの飲み会なのにそんな時間してくるから後輩にも気を遣わせてるし、余計に悲しくなってたんですよね。

後輩あんた嫌ってるよ。

て。
    • 0