プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが一番怖いと思ったホラー映画は?
オカルトでも構いません

気軽に怖いと思う映画タイトルを上げて下さい

A 回答 (13件中1~10件)

ベタですけど、やっぱり呪怨と貞子ですかねー。



あと幽霊系じゃないけど、テキサスチェーンソー。
あれは後味も悪くて二度とみたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

呪怨と貞子シリーズは恐怖映画の王道で、怖いからヒットしたのもありますよね、呪怨のあの家のシーンは恐ろしい

テキサスチェーンですか!後味悪いのは、ある意味、気になります!

お礼日時:2022/06/16 23:39

「饅頭こわい」



よく新宿末広亭で
演ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

落語ですかね!映画より怖いかも、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 23:42

ハマー・プロ制作で、


ピーター・カッシング、
クリストファー・リー
主演の一連の作品。

詳しくは、
自助努力で検索して下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、調べてみます。
怖い映画にたくさん出演されてる俳優ですかね。

お礼日時:2022/06/16 23:44

1961年イギリス「回転」



ショッキングなシーンはないものの、地味に怖いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

60年代ですか!その時代だと、逆に見てみたくなってきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/16 23:49


こわなかったわ。すごいと思ったやつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

63年の古いやつですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/17 00:08

「羊たちの沈黙」

「怖いホラー映画」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカデミー賞独占のやつですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/18 19:43

「死霊の盆踊り」



友人数人で見ていたら
次々と部屋から出ていった

わたしは
我慢して最後までしっかりと見た

後で
最後はどうなったか
みんなに聞かれた
    • good
    • 0

サスペリア、本当に霊が映っていると評判だったが、後に故意だったと判明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/18 19:52

ベタなホラー映画化と思って見てたけど、けっこう、ぞっとするシーンが多かったです


「MAMA」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぞっとするシーンが多いのですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/18 19:51

『ミザリー』


予告編


結局、人間が一番怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スティーブンキングですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!