アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MySoftbankのアプリでWIFIをオフにして進むと bad url というエラーメッセージが表示されて進むことができません。機種はIPHONE-SE3です。ググってもbad urlについては解りませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MySoftBankアプリは最新版になっているのでしょうかね?



今月だけでも
・1.46.1 2022年6月13日
・1.46.0 2022年6月1日
に変更になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アプリも最新版です。
でもダメなんです。。

お礼日時:2022/06/18 12:46

Safari 設定で、Cookie をすべてブロックしてませんか?



契約サイトや手続きは、画面遷移の状態を Cookie を使ってコントロールしていますから、受入拒否していると正常に動作しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cookieブロックもOFFになってることを確認済みです。
でもダメなんです。。。

お礼日時:2022/06/18 12:44

>試してみましたがダメでした。



端末の電源を入れ直して、再起動して。
Wi-Fi 網のヘンな DNSサーバーをつかまされている場合があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動も何度も試してますがダメなんです。。

お礼日時:2022/06/18 12:24

>MySoftbankのアプリでWIFIをオフにして進むと



ソフトバンク回線経由でしか接続できないアクセス制限を設けているサイトだと思うので、
・ケータイ電波が使える場所
・モバイルデータ通信がオンされていること
を確認。他社ネットワークが検出されるとつながりません。

さらに

>bad url というエラーメッセージが表示されて進むことができません。

一旦、次の操作をし、前のエラー時に保存した Cookie やキャッシュを消しましょう。

設定>Safari>(一番下までスクロールして)履歴とWebサイトデータを消去>履歴とデータを消去 をタップ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
試してみましたがダメでした。。

お礼日時:2022/06/18 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!