プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性に質問です。何度か飲みに行った会社の上司に最近仕事へのモチベーションが上がらないので、また飲み会計画してください。とLINEしたところ、予定混んでるけどまたどこかでまた飲み会予定しましょう。
と返って来ました。どんな気持ちだと思いますか?
また、またと繰り返し使われていてほんとにやる気あるのか?と思ってしまいます。

A 回答 (2件)

ご自分の仕事のモチベーション管理まで上司に要求するんですか?

僕が部下に同じこと言われたら「自分の機嫌は自分でとれ」って言います
上司のかたはとても鬱陶しく感じたでしょうし、『あなたのための』飲み会の企画設定をなぜ上司である自分がしなきゃならないんだアホらしい、と思っているでしょう

質問冒頭『男性心理』とありますが、この上司を異性として見ているということでしょうか

でしたらこのLINEはとってもマイナスに作用してると思いますよ
    • 0

コロナも落ち着いてきましたしプライベートでも人と会う機会が増えてきてますよね。

予定増えてきて難しいのでは?そんな中で、計画させられた上に愚痴聞かされるのすごい嫌ですね…。
私計画するのできてくれますか?と聞いてみたらどうですか。それか計画して欲しいなら他の人と行った方がいいですね
    • 2