プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ものすごく年下の女性を好きになってしまいました。元々、私には恋愛感情はなかったのですが、向こうからのアプローチでいつの間にか気になる存在になっていました。

これから、もう少し関係を深めていきたいと考えています。が、20以上年齢が離れているため、本当に私に好意を持ってくれているのか、からかわれているのか、正直わかりかねます。

彼女の本気度を確かめる具体的な方法があれば、アドバイスをいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

※私の容姿は中の上。真面目に働いている独身男性です。

A 回答 (5件)

からかわれているのでしょう。

彼女が20歳で貴方が40歳だとして、直ぐに子供が生まれても、子供が20歳のとき、貴方は、60歳を過ぎています。
    • 0

絶対にないとは言い切れないですが、

普通に考えればまずなないですよね。
絶対はないですけど、、、
なのでわたしはどちらもありうるかなと思います。
本気度を確かめる方法は辛くて時間はかかりますが、
簡単ですよ。
「待つ」ただ待つだけです。
もし、彼女があなたが本気で、本当に好きであれば、
必ず告白してくるからですよ。
絶対間違えないやり方です。
本気で好きなら、いつか、絶対に告白してくるはず。
そして、ずっとまっていれば、自然消滅し、
彼女はだんんだんと消えていけばそれは本気ではなかったとなります。

とにかく待つことです。
これ、通常ならば、せめて10ぐらいの差であれば、
あなたからのなにかアクションというのもあると思いますが、
これだけ離れているので、アクションしずらいと思いますよ。

ですので、間違えない事実を知るためにはひたすら待つということ。

参考にしてくださいませ☆
    • 0

歳離れているから、言い寄られたり、付き合ったりはないだろうということで、安心されている。

• 0

アプローチしてくるなら、本気なのでは。

ただ、他の回答者さんが懸念しているような「現実が見えていない」という可能性があると思います。
    • 0

2つの条件を満たしているかどうかまず確認して下さい。

※その女性は成人している
※その女性とあなたは完全に対等な関係であり、彼女があなたの部下など、「あなたからの誘いを断りにくい」立場にいるわけではない

そのうえで、世間一般でデートとされている誘いをあなたからしてください。

この条件を2つとも満たさない場合、具体的に確かめる手段は非常に限られます。
なぜなら、たとえば彼女があなたの部下であれば、内心は死ぬほど嫌がっていたとしても、表面上は笑顔で誘いを受け入れざるを得ない、と考えるかもしれないからです。
確かめたいんですよね?
そうであれば、彼女から「世間一般でデートとされている誘いを待つ」の一手になります。

そして彼女が本気であれば必ず、あなたに対してこうした誘いかけをしてくるはずですから、大人の余裕で待ちましょう。

それから…。

>※私の容姿は中の上。

これは書かないほうがいいです。
なぜかというと、「婚活で若く見られます(笑)と書く人」と同じ意味を持つからです。
つまり地雷発見装置の意味を持った言葉だからです。

それに、あなたは同年代の間で中の上と自負しているとしても、
彼女と同年代と並んだときにも同じ自信を持っていられます…?
あなたよりはるかに若く、背が高く、韓流スター風のすらっとした容姿の同性と比べても中の上だと言い張れるのなら別ですが。
    • 0