性格悪い人が優勝

通勤用の使用する為、原付バイクを親戚から譲り受ける事になりました。(YAMAHAの2サイクル)これまでハイオクを給油していたとの事ですが、今後レギュラーガソリンを給油したいと思うのですが、大丈夫でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

スタンドでバイトしている友人に、「サービスでハイオク入れておいてやったぞ」と言われ、喜んでいました。


エンジンの調子が良く、加速やトップスピードが上がった気がして喜んで友人にお礼を言ったら、「ホントはレギュラー入れたんだけど」と言われました。
プラシーボ効果というらしいですが、心理的なもので印象は大きく変わってくるということです。
昔から諸説ある問題ですが、エンジンの設計通りの燃料を入れるに越したことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の方にも言いましたがレギュラーにしてみます。

お礼日時:2005/03/30 12:42

原付でハイオク!レギュラーで充分ですよ、それよりオイルの方にこだわった方がいいですよ、今までの方がハイオクだったのでオイルもこだわっていたのか聞いてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。レギュラーで充分の様ですので、バイクの仕様を調べて良ければ変えてみます。

お礼日時:2005/03/30 12:38

そのバイクが元々ハイオク仕様であるならダメだと思いますが、そうでないなら問題ないと思います。



バイクの場合、どうなのかわかりませんが、以前、自動車雑誌の検証記事で、レギュラー仕様の車でハイオクガソリンを入れることに意味があるのかというのがあり、その記事では、ちょうど価格差を埋めるくらいの燃費の向上がありました(つまり、同じ距離を走るのに必要な燃料代が同じになる)。
燃料代が同じなら、元気よく走れるぶんお得なんじゃないかと思い、その記事を見て以来ハイオクを入れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ガソリンの仕様を調べてみます。

お礼日時:2005/03/30 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!