アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人件費をケチって、損するのは当然、自業自得では?消費者が経営者に無条件で儲けさせる構図の無人店舗は非常識な存在では?

A 回答 (5件)

つまり君はアマゾンの置き配は盗まれても文句をいわないと言うことね?

    • good
    • 2

こうした無人販売店システムは、そもそもビジネスとして問題が


あると思います。
無人販売にするなら代金を先に支払って商品を取り出せるシステム
にすべきと思います。

監視カメラで常に監視して警察に通報するから問題ない、という
意見もあるようですが、そもそも盗難できないシステムにして
おけば警察が動くこともないと思います。
    • good
    • 1

何だか経営コスト削減と犯罪の動機を無理矢理こじつけてませんか?

    • good
    • 0

では自動販売機も非常識な存在ですか?

    • good
    • 1

消費者が無条件で商品代金を支払わずに持ち去ることは、犯罪だと思います。

無人コンビニは、私も都内のある駅構内で利用したことがありますけど。


経営者が目くじらを立てるのは、当然のことだと思います。


無人販売所は、あくまで「生業」として営業しているところなので、自業自得とは別の話だと思います。削減した人件費分だけ農作物の価格も低く、近くの畑などで収穫されたものは新鮮で、訪ねてくる人の「良識」にゆだねられている販売方式ですし。


商品や農作物がそこに並ぶまでに、どれだけの苦労やコストがかかっているのかを考えると、代金を支払わずに持ち去る側の方が非常識だと。


代金を支払わない人の方が非常識であり、犯罪になるのは自業自得といえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!