プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、1名スタッフを置く人件費と天秤にかけて、無人販売店の方が儲かるからですか?


それとも無人販売店ならでは「保険」があって、盗まれても保険でカバーができるから?
意味不明です。

A 回答 (3件)

経費の中で一番高いのが人件費、ということが多いようです。



保険はないでしょうが、少しの万引き?置き引きをされても利益が出るように単価とかは考えていると思います。防犯カメラも付けることも出来ますし、常時人を置くよりも良いのだと思います。

単価が高ければ出来ないかもですが、ほどほどの単価なら万引きが少しあっても採算が取れているのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに1日1万円の人件費として30日稼働すれば30万。
その他、社会保険とか完備することを考えると高いかもしれません。

しかし、人件費までケチってしまうてのはどうなんでしょうね。

お礼日時:2023/05/17 17:59

売上取られるよりも、商品取られるだけの方が実質被害額が少ないだろうけど…まあメリットあるから出店するわけで、儲けが見込めるというこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですか。

お礼日時:2023/05/17 17:57

無人販売所は、田舎にあるので、「清算しないで盗む被害」がほとんど発生しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっき見たニュースでは大阪の精肉店でした。

何回も同じ人間が清算しないで盗んでました。

お礼日時:2023/05/16 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!