プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜はナゾトレの最後の問題、なんでハイになるの?

A 回答 (3件)

さらに追記します。

すみません。
質問の下に、いろいろな色の四角があったの覚えてますか?
だいだい、桃、水色、藍、紫、灰色
うろ覚えですが、こんな感じに何色かあったと思います。
その中から、答えの『はい』を探すと、読み方が同じの灰色の灰ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解力なくてすいません
わかってないの、自分だけですかね?
腑に落ちないけど、そういうこととします。
ありがとうございました

お礼日時:2022/06/22 07:49

追記です。


例えば、あなたは人間ですか?と質問に、はい、そうです。と答えるとします。
『どれ』は、『人間』にあたります。
質問→赤いハテナは『どれ』ですか?
回答→はい、そうです。
その、『はい』の部分の読みかたが、はい なので、はい です。

いい問題なのかわかりませんが、柳原可奈子さんは、かわいそうでしたね。
    • good
    • 0

たしか、


♣️の色が ブラック。
それを矢印の向きに、小さい文字を抜かして読むと、クラブ。イコール♣️
と、同様に、赤いハテナの色が レッド。
それを矢印の向きに、小さい文字を抜かして読むと、どれ。
赤いハテナは『どれ』という事になります。

そして問題文が、赤いハテナはどれですか?(下の色から選ぶ雰囲気)
→赤いハテナは『どれ』ですか?
『どれ』なので、答えはYESのはい→灰(はい)

と、言う事だったと思います
難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ、どれとハイの関連がわからないです

お礼日時:2022/06/22 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!