電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道端で気分を害する言葉を浴びせられたあとのモヤモヤいやな気分が抜けません..どうしたらすっきりさっぱり良い気分にスイッチできますか?

道路交通法的に明らかに違反している業者のバイク乗りの男性から「おいどけよおい」と言われました。
歩道なのでもちろんこちらは悪くありません。とつぜん大声で。ああ、気分悪すぎる。。

A 回答 (6件)

相手は人間ではないのです(^^)/知力、財力、ルックス、声質、人間性で貴女の勝ちだと思います。

一敗くらいしてあげませう\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

人間ではなく小さい悪魔かなにかだと思うことにします。

お礼日時:2022/06/25 23:18

ストロングチューハイを一気飲みして一瞬でいい〜気持ち〜^_^



私は嫌なことあったらコレよくやります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アルコールでリセットいいですね。

お礼日時:2022/06/25 23:17

友達に、こんなムカつくやつがいてさーって話したらスッキリするよ、


家族でもいいし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ムカムカしちゃってさーと明るく語り吐き出す感じですね。

お礼日時:2022/06/25 23:16

>暴言はなんだか残るんです


悪くないって、ほんとに自信があって?思ってるなら、
なんで残るんですかね?

なんかあった時に、相手がちょっと声を荒げたら、
それがすごく気になる?ってことですよね?
そうなると、自分が悪い場合も、そんことはそっちのけで、
怒鳴られた、怒られた、相手のほうが悪い、、、、って
ことばかりが頭の中を占めちゃうと思いますよ。

いちいち、いろんな場面で、「見た目」に引っ張られすぎです。
もっと物事の本質を見るようにしましょう。
感情だけで判断してると、とっさに?手が出てしまう日が
いつか来ますよ。
理性を働かせることを普段から、ある程度やっておかないと、
瞬時の怒りなど、意識して止められないことが
人間にはありますから。

駅で肩がぶつかって、ナイフで刺した、、、、なんて
事件も、誰にでも起こりうることです。
普段、温厚で声荒げたことを見たことがない人でも、
瞬時の怒りをコントロールできないと、
そういうことになる可能性は誰にでもあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

私の気分のモヤモヤを晴らす方法を知りたいです。甘いものを食べるとか寝て忘れるとか。
うーん。

お礼日時:2022/06/21 23:31

その人のよい所と主さんのよい所をそれぞれ30個あげる、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方は知らない通りすがりの方です。。

お礼日時:2022/06/21 22:56

気にしないようにする。



>もちろんこちらは悪くありません
だったら、気にする必要ないじゃない。

そんなにいちいち気にしてたら、
いつか手が出るよ。
で、逮捕。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
気にしないようにしたいけれど、暴言はなんだか残るんです。。汚い言葉ってほんとうに気分がわるくなるなぁと。一人暮らしの在宅ワークだからなかなか抜けていってくれないんです。
寝るしかないですかね。

お礼日時:2022/06/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!