dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こっちは道路を渡りたくて待っているのに車が止まらない、道交法で車は停車しないといけないと決まっているのに許せない!

とご立腹でしたが、彼の言う会社の前の道路には横断歩道はありません

この自分に都合がいい事しか覚えない、都合よく解釈するバカにどう説明したら自分がバカと気付きますか?

横断歩道ないじゃん、言ったら、そんなこと関係ない!歩行者が待っていたら止まらないといけないと主張してます。

A 回答 (6件)

バカに付ける薬は無い!!

    • good
    • 0

道路交通法第三十八条の二を教えてあげてください。

「横断しているとき」だけは止まらないといけないのです。

第三十八条の二 車両等は、交差点又はその直近で横断歩道の設けられていない場所において歩行者が道路を横断しているときは、その歩行者の通行を妨げてはならない。
    • good
    • 0

はいはい、そうですね。

と聞き流すのが一番。
関わらない方法を考えたほうが
精神的に良いでしょう。
    • good
    • 0

横断歩道じゃないからたた立ってる人に見えるんじゃない?


だから黄色い旗をもってそれを掲げて意思表示しなきゃ!って言って黄色い旗をプレゼントする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色と黒の縞々タイツはどうだろうか

お礼日時:2023/01/30 19:52

その様な彼を彼氏にしている時点で貴女も少しおかしい様に見えます。



彼はバカでは無くガキと言うのが正解かと。

もう少し男性を選ばないと同類になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すまん、書き方が悪かった、彼氏ではない

お礼日時:2023/01/30 19:51

歩行者側にも道路の横断は横断歩道を渡らなければなりません、無い所での横断は危険ですと、下記リンク先のポスターでも見せてあげてください。



https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/oudanhodou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に都合の悪いものは見ないからなあ、確証バイアスだ

お礼日時:2023/01/30 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!