アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路部分が高くなっていて、道路外が低くなっている段差のある道路の呼び方。またその反対で道路が凹、道路外が凸の道路の名称について教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 道路が凸の道路は田舎の方にある道路外が地面や草地になっている道路で、凹の方は都会などでよくある路側帯と歩道の間に段差のある道路のことを指しています!
    それぞれの名称がわかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!

      補足日時:2023/12/06 14:17

A 回答 (3件)

路肩(歩道が設けられている道路で車道の左側の帯状のスペース)や路側帯(歩道の設けられていない道路で車道の左側の帯状のスペース)のこ

と?(高低がある)
    • good
    • 0

道路全体の名称ではないですが、土木用語としては、道路が凸は盛り土区間、凹は掘割区間ですかね。

小さな丘をトンネルではなくオープンカットで開削したタンク間の場合は切通しになります。
    • good
    • 1

自動車専用道路では?どの道か分からないので基本的にはそれしか出てこないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A