痔になりやすい生活習慣とは?

道路外とは
どこのことを言うのですか??

質問者からの補足コメント

• 歩道とかも道路外ですか?

A 回答 (3件)

歩道は立派な道路です。

車が走るところだけが道路ではありません。
    • 1

道路交通法では、「公共の通行の用に供する場所」と規定しています。

道路法の対象道路は、「高速自動車国道、一般国道、都道府県道および市町村道の4種類(法3条)」です。
これら以外に、建基法上のみなし道路もあります。

つまり、道路の定義が無いと道路外とは何を指すのかお答えできません。
敢えていえば、一般概念上の道路以外地と言う事になります。
    • 0

文字通り、道路の外です。

そこは田んぼなのかもしれないし、鉄道の軌道敷の場合もあり、どこを指すとは一概にはいえません。
    • 1