電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスは信号のない横断歩道の歩行者を優先すると思うけど、路面電車は?

A 回答 (4件)

No.3です。

補足情報。
Google mapで調べてみました。下記のところです。
https://www.google.co.jp/maps/@34.6179711,135.49 …

改めて良く見ると、横断歩道の大きな道路標識がちゃんとついてます。
二つあるうちの左側は側道に入る車向けだと思いますが、右側の標識は、これは明らかに路面電車の運転手向けに表示しているものですね。(^_^
    • good
    • 0

阪堺電車上町線の帝塚山四丁目の電停のところ(専用軌道から併用区間に入ってすぐのところ)に、信号機無しの横断歩道があります。

渡る人がいる時は、路面電車はちゃんと停止してますよ。
    • good
    • 1

路面電車も道交法が適用されます。


が、現実、併用軌道区間に信号機のない横断歩道は設けられていません。
    • good
    • 0

路面電車専用の信号が設けてある場合は 信号機に沿って・・



無い場合は 目視注意が最優先
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!