アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、10坪ほどの庭に砕石を2,3cm厚さに敷いています。そこから雑草が生えてきて取るのが容易ではありません。

そこで庭全体を生コンまたは、アスファルトを敷こうかと思ってますが、1坪幾らくらいでできますか??
また、どちらが安く仕上がりますか??

全て業者に依頼するつもりです。

A 回答 (3件)

我が家のガレージは約10坪が3つあります。


1つはコンクリート、1つはアスファルト、1つは土のまま。
コンクリートは約10万円でした。
アスファルトは同じく10万円でした。
結果はガレージなのでコンクリのが良かったです。
車を置くのでアスファルトは長年の使用では波打って歪みます。
最後に立てたガレージはお金が無くて土を貰ってきて固めました。
10坪ほどの庭では、簡易アスファルトなるものがホームセンターで売られてますよ。
私はガレージの補修にたまに買ってます。
庭ならそれで良いのではないですか?
人が歩くくらいなら簡易で十分でしょう?
簡易アスファルトは30キロ1袋800円ほどです。
水道屋がよく補修に使っているものです。
10坪なら20袋~30袋もあれば十分足ります。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。10万円前後で出来るんですか。。前向きに検討します。

お礼日時:2006/05/16 12:38

やめたほうがよろしい。


 今の世の中廃棄処分に金がかかることを頭に叩き込んでから工事すべきか考える世の中ですよ!。
 10坪程度の砂利敷きに生える草なら液体状の除草剤を撒けば自然と根こそぎ消えますがね?。
 それとも工事にします?。 施工費はアスファルトが断然安いですが
中途半端な工事をするとあとで雑草がしたから生えてきます。
施工単価は土木関連の工務店か道路業者さんに見積もり依頼したほうが早いです。
施工方法は
1.掘削
2.路床整正
3.路盤仕上げ
4.砂まき→油剤まき
5.アスファルト舗装(3センチ~5センチ)
  施工面積がすくないのですべて別途見積もりになります。 通常の1000平米以上の平米単価ではできましぇんよ!。#1さん!。
 重機損料だけで終わりじゃない?。 あくまでも目安といってもねえ。 合計して4,5万円では・・・ねえ。
 
 
 
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。除草剤は孫が居るので控えています。

お礼日時:2006/05/16 12:39

参考までに土木の場合の標準単価をお知らせします。



なお、舗装厚等の規格の相違でかなり前後しますので、あくまで目安です。

アスファルト舗装工(人力) 1500円/m2前後
コンクリート舗装工(人力) 2500円/m2前後


ただ舗装するなら、雑草をしっかりと処理してからの方がよいと思います。塩をまくとよいみたいですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/16 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています