プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人考えですが砕石が踏み固められた駐車場があったとします。
このままでは草が生えるのでセメントの粉を上から振りかけて水をまくとどうなるのでしょうか。
見た目は砕石のままで草が生えない駐車場になるでしょうか。
この場合注意することは何かあるでしょうか。

A 回答 (3件)

振りかけた程度のセメントでは、雑草を抑制することは不可能です。

仮に出来たとしてもほんの一時的なもの程度とお考えください。
まず、セメントが固まったとしても、相当薄い膜のようなものが出来ただけですので、踏んだだけでパリっとわれてしまうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様同じ様な回答ですね。ありがとうございました。
繋ぎになるものがないから薄くなってパリンでしょうか。
雑草もど根性でいずれ生えて来そうですね。

お礼日時:2012/03/20 15:21

>このままでは草が生えるのでセメントの粉を上から振りかけて水をまくとどうなるのでしょうか



セメントは多少固まりますが、踏んだら割れます。だから砕石に上にセメントの塊がころがるだけです。

>見た目は砕石のままで草が生えない駐車場になるでしょうか。

なりません。

>素人考えですが

正解。
    • good
    • 0

コンクリート舗装でも溜まった土ぼこりや隙間から草は生えてきます



少しは少なくなるなるでしょうが大差はありません

素人の思いつきだけです

ただし半年くらいはセメントのアルカリで草を抑えられる可能性はあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています