アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと数日で、彼氏と別れそうなのですが今から気持ちを取り戻すことは出来るでしょうか…
取り戻すための努力は惜しまないつもりですし、そのための自己分析もすすめてます。

別れる原因になったことなんですが、
主に私が彼の話を聞けず
やめてと言われていた、度の過ぎたいじりや暴言など
悪癖を直せなかったことが原因です。
本当に自分のことを客観視出来ていませんでした。
いまさら気づいても遅すぎるとは思いますがどうにか彼の気持ちを取り戻したいです。少しでも好きになってもらえるような方法を教えていただけませんか?
回答お願いします

口悪いいじりなど暴言を吐かないのは勿論ですが、言い換えて、柔らかく伝えれる言い方も見つけたので変えていくつもりです。

質問者からの補足コメント

  • モラハラ彼女…
    ご意見ありがとうございます、また完全に視野外の考えでした。
    確かに、別れたいという彼の意志を無視して自分の意見を遠そうとしていました…

    別れてからもう一度付き合ってもいいなと思って貰えるように努力する方法についてお聞きしたかったのですが、こんな簡単な事も理解出来ていない今の状態では厳しいですね…

    別れたら友達に戻るとは言ってもらえているので、友達の最低ラインすら超えてしまいそうな今の考え全て変えて行こうと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/22 08:51

A 回答 (5件)

普段から周りの人にも、口悪いイジリをしているから、大切な彼氏さんにも、同じように口から出てしまう。

別れそうだから直したい←今までも嫌な気持ちにさせて来ても貴女には、彼氏さんの気持ちは考えてなかったのかな?

口から出る言葉は時には励みにもなりますし、矢にもなります。

自分を変えるには、それ相当の努力が必要で、彼氏さんが貴女から離れたいと限界が来たのかもしれませんね。

彼氏さんに対してだけでは無く、周りの人と話す事からイジリはやめましょう


口から物申す前に、一旦立ち止まり
この言葉を言って傷付くかなあ?どうかなあ?と考えて物申しましょう

それをやって行くと、口から言葉が出なくなります。
思考が先走るから、余計な言葉が出なくなる感じです
やってみて下さい

実際うちの子供らがいじめにより心を閉ざした時に、私が実際やった方法です。
心が傷付いているからこそ、発言には気をつけてました

時間はかかりましたが、心が開き
また、子供らが徐々に自分の意思を伝えてくれるようになりました。

もう1つ
相手から発言して来たら、それに対して物申したり、もし考え方が違うようでしたら、一旦相手の意見を受け入れて、私はこう思うけど、貴方はどう思う?と会話のキャッチボールも出来るようにも、なります。

是非トライしてみて、いい機会です
自分改善のチャンス。頑張って。
    • good
    • 1

>口悪いいじりなど暴言を吐かないのは勿論ですが、言い換えて、柔らかく伝えれる言い方も見つけたので変えていくつもりです。



それが出来るといいですが、なかなか性格は変えられないと思います。 
今の気持ちを彼に素直に伝え少し距離を置いてみてはどうでしょうか?
又、もし自分と付き合える気があるなら連絡下さいとLINEをすればいいのではないでしょうか?
彼からその返事がなければ諦めた方がいいと思います。
    • good
    • 0

「心身ともに傷ついた人」、「早くその人から離れたい気持ちの人」の気持ちを変えること、また好きになってもらうことは、難しいと思いますね



貴女のしてきたことは、彼氏さんにとっては、イジメられていたと捉えていると、貴女から逃げたい、もしかしたら憎しみに変わっているかもしれません

イジメられたことは、貴女はありますか?
何年経っても一生心に傷となって残り、憎しみが消えませんよ

>言い換えて、柔らかく伝えられる言い方も見つけた

いくら言い方を変えても、語尾や貴女の表情などすべては、いつ何時でも実行できるとは不可能だと思いますね
それに、言い方を換えても貴女が伝えたいことは伝えるんですか?

具体的にどんなことを伝えたいのかはわかりませんが、我慢することも学んだ方が良いと思いますよ

今、言いたいけど、ぐっと我慢するんです
口悪いいじりは、特に我慢しなければいけないと思いますよ?

それを言い方換えても、相手にとっては同じ「いじり」なんですよね

離れたくないかもしれませんが、貴女自身の我慢の練習のために、彼氏さんから離れた方が良いと思います

彼氏さんの心身を癒せれるのは、もう貴女ではないです

自覚しましょう
    • good
    • 2

うむむむむむ……


「別れたい」という彼の気持ちをスルーして「別れたくない、復縁したい」って、それが

> 主に私が彼の話を聞けず

ですけど?

僕から言わせれば、自己分析はやって満足しただけで全く活かされていませんよ

残念ですが、ムリだと思います

度の過ぎたいじりや暴言を「やめて」と言ってもやめてもらえなかった彼の立場でその気持ちを想像しましたか?
あなたはご自身が『モラハラ彼女』であること、自覚してませんよね
度が過ぎればイジメと同じ
それで離れた心が戻ることは無いと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 4

復縁は、貴女さまの改善次第じゃないかな?


別れを考えている側は、そんなに好きには戻らないかな~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!