プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
近くにお洒落なお店が無いのでよくわからないのですが、オークションなどでとてもかわいい洋服を見つけました。しかし、結構人気のようでもともとの定価も分からないのしいくらの値段を付けると「お買い得!」なのかよくわかりません。
ネットショップを除くと似たようなブランドが沢山あって何がどれもこれもかわいくて迷ってしまいます。
どれかを購入したいと思っているのですが・・・。
そこで・・・

【ムチャチャ・デニム&ダンガリー・リハイ・ラフ&チープ・ブーフーウー】

(1)以上のブランドで商品の定価値段が高い(高価)なブランドを順に並べて下さい!(Tシャツなど同じ様なものでも値段設定違いますよね?変な質問でごめんなさい)

(2)また、そのうちで、ちまたで人気のブランド順に並べ替えて下さい!

A 回答 (3件)

拝見したところ・・・

どれも同じような値段ですよ。

人によっても違いますが私の中の順位です。

人気+値段

1.ブーフーウー
2.ムチャチャ
3.ラフ&チープ
4.デニム&ダンガリー・

リハイ?(良くわかりません)

素材やデザインにより値段が違います!
ブーフーウーのカットソーなどは安売りのとき
1000円ほどであります。
(名古屋パルコの場合)
が!
安売りではなくお店に並んでいるものは
7000~2万ぐらいでしょうか・・・。

お買い得!!とつけている人は福袋の転売が
90%ですので大体オークション物は4千が
妥当ではないかな~と思います。

ですので、いくら安かろうが私はオークでは
新品は落札しません。
(個人に利益が出るのが嫌なので)

個人的主観ですが
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ごめんなさい私誤字ばかりでしたね・・・。

オークションは新品で4000円くらいという事でしょうか?中古ではどうでしょう?

それにしても確かにデザインによって違うとは思いますが、高いですね~。子供服1枚2万円・・。誰が買うんでしょう。でも買ってるんでしょうね。

福袋の転売ですか。なるほど。福袋GETするのも大変そうですね。

こんばんは 

定価ですが・・
1)ムチャチャ・デニム&ダンガリー
2)ブーフーウー
3)ラフ&チープ
4)リハイ
の順です

ラフ&チープは名前の通りお値段もチープな感じが多いです Tシャツで2900~4900円位で
秋冬物アウターでも1万円以内位なんですが
発売、即完売がほとんどですので入手困難です

同じようにデニム&ダンガリーも新作発売、即日完売がほとんどで入手困難です(良いデザインは、です)

デパートにも入っていて、特に爆発的な人気デザインでなければ どこでも買えるというのが
ムチャチャ、ブーフーウー

リハイは『ジェニィ』という女の子ブランドの兄弟ブランド(セカンド?)でお値段的には1番安いです
(他の兄弟ブランド WAMWAMワムワムです)
大体トップ、アウターとも定価2900~4900円位です

ちまたで1番人気はメジャーな点でブーフーウーでしょうか?
ただ直営のアウトレットのお店も有りますし、福袋、バーゲンなどもしょっ中しているので 私的にはあまりオークションでも お得感が有りません^^;

ムチャチャやD&Dは定価ではとても買えませんので
(ちょっとした物でもほとんど万単位です)
それの去年物の新品とか1回着の美品とかを4~5千円で買えたら お得かな♪と個人的には感じます
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくよく解りました。ありがとうございます。
そうですよね!ネットショップでもなんだかいいなと思うD&Dとムチャチャは売り切ればかりでした。なるほど。
ところで、ご存知でしたら教えて下さい。
ムチャチャやD&Dは新作などいつ頃次回発売なのでしょう?そういう情報はどこで仕入れるのでしょう?
もしおすすめのネットショップありましたら教え下さいね!待っています!

リハイは扱ってませんが他の大体お好みのブランドを扱っているショップを1つ張っておきますね

新作はこういうショップのメルマガ(ここはメルマガ無いかな?)に登録すると
『D&D新作3点入荷!』など速報で来ます
(大体 月1~2回の頻度)
新作が出た という事では無く そのショップに入荷した という情報です

でも、昼間にメールを受信していて、夜に気が付き早速見に行くと既に全部完売とかザラです(泣)
それでも普通に お気に入り に入れて定期的に『更新してないかな~?』と
訪れる人よりは新作に巡り合える&GET出来る確立は高いですよね
セール情報なんかも早く来ますよ♪

楽天市場のキッズベビー→ブランド でブランド検索出来ますので(リハイも有ったと思います)
その中で色々ショップを吟味し、好みのショップのメールマガジンに登録するといいと思いますよ

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/curlysue/526892/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速メルマガ登録してみますね。よく理解できました!