dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女です。(社会人)

付き合って3ヶ月の年上の彼氏がいます。
少し前に彼の家に初めて行きました。
飲み物を出してくれたのですが、明らかにペアのマグカップで、私は彼とそんなもの買った記憶がないのでこれって…と聞くと元カノと買ったものらしく、でも元カノは今の家には一回も来た事ないし一回も使ってないから新品だよと言われましたがモヤモヤしてしまいます。めんどくさい女と思われたくなかったのでその時は、ふーん。と終わらせましたが…。
私の器が小さいのでしょうか?
元カノが使っていたものなら嫌ですが、買った後に別れて新品との事…。
でも元カノと一緒に買いに行ってこれにしよう♡ってなってるわけですよね。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (4件)

難しい所ですよね。


マグカップくらいは買い替えれる金額なので、買い換えろよとも言えるし、使えるんだから使えばって思考もあるので、お互いの気持ちの持ち方次第ですね。

私は元彼からもらったもので、使える物着れる物は処分してないので、その様な感覚もわからなくはないです。

例えばですが、好きでたまらないくらいで振られて未練があり捨てれないとかなら、そんな思いが詰まったものを今カノの私に差し出すなとは思いますが、円満別れや彼が振っていて未練が無く、未使用な物なら良いかなと思います。

例えばですが、あなたには伝わってないけど、元カノの時に履いていた下着であなたと会ってる、元カノからもらった下着を今も履いてる事もあるかもしれないんです。
色々考えたらキリはないので、そんな事よりも、あなたは今彼と付き合ってる事実の方が大事だと思います。

言ってしまえば、元カノとイチャイチャしようが、結果今は上手く行かず別れてるのだから、上手くいかなかった過去に嫉妬してネガティブになるより、これからのあなた方の事を考えた方がずっと有効的です。
と私は思います。
    • good
    • 0

彼はあまり深く考えてなかったのでしょうね。


新品だし、くらいの感じ。元カノと一緒に買いに
いったことも特に隠すことでもないから正直に伝
えたのでしょう。悪気はないと思われます。

とはいえあなたは心中は穏やかではないですよね
。。。ものに罪はないですが。

もう少ししたらご自身で一緒に使いたいからと新
しいカップ2つを購入されてはいかがでしょうか。
彼にはプレゼントする感じになるけれど。

例えば付き合って6か月記念とか?のときが買い
替えやすいのではないでしょうか。価格は日常使
いやすいくらい感じのものでもよいかもしれませ
ん。お財布と要相談で(笑)

その時に元カノと一緒に買ったというカップは片
してもらう。(捨てさせるのはちょっと色々ハー
ドルが高い気がするので)

今カノはあなたですし、可愛い感じでお願いすれ
ば彼も悪い感じはしないのではないかなあと思っ
たりしています。ご参考まで~。
    • good
    • 0

そんなマグカップだす彼氏が無神経だと思う


相手を思いやる気持ちがないのかなと。あんまりいい彼ではないね
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!