プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳女性です

職場にいる一個上の先輩で気になる人がいます。

でもその人のことをどういう気になるのかが自分でも分からなくて、恋愛感情なのか、

私は結構異性の人(歳上)と話すのが苦手というかとても緊張しいのですがその先輩と初めて会って話した時は、初めての感情でなんか上手く言い表せれないのですが、元々会ったことがあったかなって思うくらい気を楽にして話せて、その人といるとめちゃめちゃ落ち着く感じがしたんです

私が人と話す時にこういう感情になるのも初めてくらいで、その人と話すとすごく楽しくてきっとこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなっと思ったりもして、
だけど私、理想が高いところがあって(良くないと分かっています)その人は身長が私よりちょっと低く、顔もあまりかっこいい方ではないのです、
今は中身よりもかっこいい人と付き合いたいという気持ちもあり
でも先輩のことも気になっていてそういう人と付き合うべきなのでしょうか

A 回答 (8件)

あなたは性質的に年上の異性に対しては


最初から何らかの敬意を払って
多々気を遣ってしまったり
無意識のウチに構えてしまう部分があるのかもしれませんね(^^)

それにも関わらず、その先輩はそういう人では無かったという事で
たぶん新鮮味とか、早々に気を許せたとか
今まで味わったことのない感覚なのだと思います。

特に
>その人は身長が私よりちょっと低く
>顔もあまりかっこいい方ではないのです
こういう人は威圧感や近寄り難い雰囲気もなく
ビジュアル的には恋愛対象外でもある為
あなたも『先輩』とか『異性』を意識せずに
最初からリラックスできる稀有な存在なのかもしれません。

この状態から恋愛に発展する事もあると思いますが
一定期間を過ぎると、気持ちも落ち着いて色々見えてきて
実は恋愛対象では無かったという事に気づく可能性もあります。
今はあくまで職場の先輩として好き(LIKE)なだけであって
一人の男性として好き(LOVE)では無いのでは?と思いました。

ですので、まずはその先輩の事を更に色々知って
並行して他の男性とも交流して、その先輩の事は気になるだけなのか
LIKEなのかLOVEなのかを今後見極めて欲しいと思います。

ですので今は
>きっとこの人と付き合ったら幸せになれるんだろうなっと思ったりもして
この様に捉えるのでは無く
本当にこの人と付き合ったら幸せになれるのだろうか?
と考えて、多方面から検証してみてください。

ご年齢が分かりませんが、少々寄り道する時間があるのなら
試しに交際しているという方法もありますが
社内恋愛にもなりますから、慎重さは不可欠だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

全てを見透かされている感じがして笑
その通りです

とても丁寧に答えてくださってありがとうございます^^とても参考になりました^^

お礼日時:2022/06/24 16:36

返事が遅くなって  



すんません ( ^。♡ )


先輩で 俳優になってもいいような

 顔が 整ってる 男が居るんですが 


短足です ☻


歩く姿が 笑ってしまう程 

変な歩き方なんすよ ☻


なんか お尻を ふりふり しながら 

歩いてます☻

本人は 割と いいメーカーのスーツを 

着てて カッコつけてようなんですが 

尻が ふりふり なるんです 笑 


だから 短足も NG です (笑^ ^笑)

頑張って下さいね〜  


今から 寝ます  


短足人間の 夢を 見ます    ( ^_−)☆
    • good
    • 0

ありがとうございます♪_ ♪




頑張って 選んで下さいね〜 


やっぱり 貴女より身長が高くて顔も 

いい人が 絶対 いいと思います☻




あ! 


それと、 短足も ダメです  ✌️(笑◡笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短足もですね笑!分かりました^^笑笑

お礼日時:2022/06/25 00:41

迷った時は 辞めといた方が いいと思いますよ




確かに話しが気楽に出来る人と 

そうで無い人は 居ますね


でも 迷った時は 辞めといて下さいね✌️


その人が 真剣に貴女の事を愛し始めたら 


何かと、断るのに 苦労するハメにも なり兼ねませんから 


本気で好きになる時は 迷わず気持ちが 

行きますもんね。

とんとん拍子 とでも言いますか 

理屈 抜きで 恋に落ちますよね 




迷いながら 発展する 恋愛は 


案外 上手く行かないと思いますよ


" 同情を買う訳じゃ有りませんが "


俺も理想が高過ぎて 身長や 顔 は 

徹底して 意識します。


妥協して 付き合った事が有りますが 


案の定 すぐ 別れた事が有ります ☻


是非、 理想の男性を✌️


● 知人女性が " 妥協で " 結婚しましたが 


旦那の悪口ばっかり言ってます☻


後悔してますよ 笑 


是非 そうならないように 

慎重に 選んで下さいね✌️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

おっしゃる通りだと思います^^
慎重に選びます^ ^ありがとうございます^^

お礼日時:2022/06/24 22:14

流石にチビスギィ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
かわいらしいです

お礼日時:2022/06/24 16:48

職場と言うのもあるし、いきなり付き合うかどうかまで考えるよりかは、ご飯などへ行きもう少し親しくなるとか…



あと、他の男性とデートしてみるのもありだと思います(理想に近い男性など)
他の人と話していくうちに分かることもあるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

たしかに、!参考にさせていただきます^^

お礼日時:2022/06/24 13:15

>そういう人と付き合うべきなのでしょうか


そこに「べき」論は無いよ。

悩んで、自分なりに動いて、また悩んで…
そういう繰り返しのトレーニングの過程だから。

いま決める必要は無いし、ありのままでいいんだよ。
大切なのは、無理せずリラックスに努めること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

なるほど、!ありがとうございます^^

お礼日時:2022/06/24 12:06

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

ごめんなさい笑まだ付き合ってはいないです

お礼日時:2022/06/24 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています