アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と今後も気軽な友人関係でいるにはどうしたら良いか?

元彼に、今彼との恋愛相談してます。かなりめんどくさそうですが、返信は早くしてくれます。でも明らかにそっけないです。
相手の様子からも迷惑をかけているのは確実で、私が相手の優しさに甘えているだけの状態です。

連絡はやめてと言われるとかブロックされるとかもないのですが、共通の知り合いとかもいないし、なんでか分かりません。

ブロックするほどの関心もないのか、面倒だけど情で返信をくれているのか…そのうちブロックされてしまうのかわかりませんが。
聞いてくれるのはかなり助かるのでいなくなられるのも嫌ですが相手の負担になりすぎて嫌われるのも嫌で、今後も友達でいたいです。

そのためにはどうしたら良いでしょうか?

元彼との間に友情はない派の方のご意見は、話の方向性がずれてしまうのですみませんがお控えください。

質問者からの補足コメント

  • あの、文末に書いたにも関わらず早速色々言われていますけれど私が元彼に連絡しているのは、私の持っている障害と恋愛との向き合い方に関してのことです。
    当事者しか苦労はわからないので今の彼氏の負担を減らしたくて元彼にそのアイディアを聞いていました。

    私は毎日生きるのに必死です。

    「彼氏がいるのに元彼に連絡する意味がわからない」と頭ごなしに批判された方、ご自身の知見の狭さと無意識の障がい者差別を恥じてください。

    「やめてください」と言うことを敢えてすることで人を傷付けましたね。

      補足日時:2022/06/25 21:16

A 回答 (4件)

まずさ、今彼がいるのに、何のために連絡してんの?


あなたの行動が意味不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文章読む力がないのかな?
あと、連絡しているにも色々人には事情がありますよね?
狭い見解と思い込みから出した的外れな解答ありがとうございます。普段から空気が読めない人なのかな?残念ですね。

お礼日時:2022/06/25 21:07

つまり「良い所だけ受けて美味しい思いだけがしたい」と


なかなかの強欲ぶりですね
元カレは解放してあげたらどうですかね

ついでに、〇〇派のご意見は~との事ですが、あなたにとって都合の悪い意見も見た方が良いですよ
似た考えの人の意見だけだと偏る=相談質問する事の意味がなくなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんどくさそうな解答なので読んでないです

お礼日時:2022/06/25 21:07

元彼にとって質問者は迷惑な存在なのでは?



>今後も友達でいたいです。
>そのためにはどうしたら良いでしょうか?

一度変わってしまった他人の気持ちを、物理的に変えることはできません
身を引いた方が相手のためだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自分で、質問文の中で「迷惑をかけているのは明らかで」と言っていますよね?
読めないのかな…

お礼日時:2022/06/25 21:08

シンプルに考えましょう。


頻度を意思の力で減らすのです。
相談したくなっても3回に1回ぐらいは自制するのです。
親愛関係が薄れているのですから、頻度を減らすことが現実的です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

建設的なご意見ありがとうございます!
実は連絡は2ヶ月〜3ヶ月に一度しかしていないんですよね。
私の「友達でいようよー」という気持ちが一方的なのは明らかなので、もう少し控えますね!

お礼日時:2022/06/25 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!