アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。

私はある女性に嫌われるようなメールや言動をしてきました。
その人は私にとって仲のよかったうちの一人で失いたくない人の一人でした。
しかし、今後その人と関わっていたら、その人を不幸にしてしまうと思いました。
それは私自身が自分勝手な人で相手を困らせると思ったからです。
その人には彼氏がいます。またその人はすごく優しくていい人です。
ただ、いくつか許せない点もありましたが。

実際にその人には大嫌いと言われ、関わらないでほしいと言われました。
私は相手に嫌われるようにしたので、よかったと思いましたが、
しかし駅ですれ違うことがたびたびあり、本当にこれでよかったのかな思ってきました。

やっぱり正直な事言って謝るべきか、それともこのまま関わらない方がいいでしょうか?

厳しい意見でも構いません。私が悪いのは間違いないので。
お願いします。

A 回答 (4件)

彼女に対してはもう言わないほうがいいでしょう。

自分でした事の責任を取るべきです。

ただし今後はそのあなたの考え方を直さないと
自分が不幸になるだけ・・・ではなく、
今後あなたが好きになった人は、あなたからいわれのない嫌がらせを受けないといけないわけですよね?

彼女は本当に気の毒です。
あなたに好かれたという理由で、あなたに嫌がらせをされたのですから。
相手を不幸にしたくないと言いながら、既に不幸にしてるんですが・・・。

あなたが不幸なだけでなく、迷惑極まりないと思います。
直しましょう。
    • 0

きのせいか、文章に感情がこもっておらず、何もつたわってこない・・・

代理でかいてる?

ちなみに、かかわりたくない、というセリフを最後に、彼女がひっこした

のであれば、そのかかわりたくない、は本気です。

「相当のこと」があったのだとしか推定できません。

そっとしておいてあげることはできませんか?あやまってすむような

程度のことではないようにおもったりもしますので。そもそもなんといっ

てあやまるのですか?

あなたは、彼女にいやがらせをしてきたけれど、彼女にやさしく接する

男性がいるのをみて、接しかたをまちがえたときづいた、とかですか。

あるいは、男のふりをして投稿しているが、女だ、そもそも彼女には

つきあっている男はいない、これは、最後のいやがらせだ、とかです

か?

「きらわれたくないから背中にそっとさよなら」で、相手が号泣したと

したら、すでに、ゆるされていると思いますが。
    • 0

感情に浸らずに、終わりでいいのだと思います。

作為的にするほど彼女の許せない部分で終わりにしたのですから、あなたが思う友人を大切にしましょう。
もしそれを伝えられても、伝えられた方もあなたを責めることも出来ず辛いと思います。

あなたが信頼できる友人と出逢えるといいですね。
    • 0

きのせいか、文章に感情がこもっておらず、何もつたわってこない・・・

代理でかいてる?

ちなみに、かかわりたくない、というセリフを最後に、彼女がひっこした

のであれば、そのかかわりたくない、は本気です。

「相当のこと」があったのだとしか推定できません。

そっとしておいてあげることはできませんか?あやまってすむような

程度のことではないようにおもったりもしますので。そもそもなんといっ

てあやまるのですか?

あなたは、彼女にいやがらせをしてきたけれど、彼女にやさしく接する

男性がいるのをみて、接しかたをまちがえたときづいた、とかですか。

あるいは、男のふりをして投稿しているが、女だ、そもそも彼女には

つきあっている男はいない、これは、最後のいやがらせだ、とかです

か?

「きらわれたくないから背中にそっとさよなら」で、相手が号泣したと

したら、すでに、ゆるされていると思いますが。

つきまとい行為をしたことにたいしては、との限定つきですが。

ほかにも何かゆるせないことがあるのだとして、おもいあたることが

あるのであれば、はやめに、きっちり、誠意をもって謝罪が無難かも

しれません。
    • 0