プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで一般人の豪邸を紹介する番組があります。

しかしそのようなものに出演すると周囲の人からねたまれ
嫌われそうな気がしますがどう思いますか。

A 回答 (6件)

「嫉妬するな!」と言われても、人は誰でも嫉妬します。

「なんだ、俺はこんなボロ家に住んでいるのに、あんな豪邸に住み、外車に乗っている。」と、怒りは頂点に達します。

ねたまない人はいません。
    • good
    • 0

妬まれます。


豪邸ではないですが、ビルを所有している親戚が、近所の住民から難癖つけられています。○○は迷惑!と書いた立て看板で抗議されています。
    • good
    • 0

有名人でも一般人でも大豪邸をご紹介されたら、市井の人達は妬み、嫌いますからね。

でも、そのような大豪邸に住むような人たちは、そのようなことは、豪邸に住んでから、経験ずみで妬み、嫌われる免疫を備えていますから、なんとも思わないかと思います。自分自身、そういう番組を見たら、妬む以上に羨ましく・・・・・いいな~と思いますね。
    • good
    • 0

その様な妬む人間の方が悪いのでは?

    • good
    • 0

れたまれる位ドンとしてなきゃ豪邸は建てれないと思うが

    • good
    • 0

常識があれば絶対に出演しない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!