電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Rockey Sharp & The Replays
(ロッキーシャープ&ザ リプレイズ)
が歌って有名なロカビリーやパンク系のクラブでよくかかる 
「RAMA LAMA DING DONG」
という曲の原曲者って誰なのでしょうか?

(踊れるノリのいいオールディーズ+ドゥーワップ+ネオロカのような音です♪)

A 回答 (3件)

試聴を発見しましたので、貼っておきます。


↓のURLを右クリックで「対象をファイルに保存」してくださいね。

参考URL:http://forgottenoldies.com/edsels___rama_lama_di …
    • good
    • 0

5人組ドゥーワップグループ、THE EDSELSのリードヴォーカルのジョージ・ジョーンズ・ジュニア[GEORGE JONES Jr.]が1958年に作った曲(当時のタイトルは「LAMA RAMA DING DONG」)です。


その時はヒットはしませんでしたが、3年後の1961年に全米1位を記録したマーセルズ「ブルームーン」にイントロが似ている曲としてラジオのDJ達が番組で流し、「RAMA LAMA~」は全米21位まで上昇するヒットとなりました。ただ、その時には既にグループは解散していました。なお、ジョージは既に故人ですが、いつ亡くなったかは不明です。
    • good
    • 0

いろーんな方々がカヴァーしているようですが、オリジナルは「エドセルズ」というバンドだろうと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A