プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
好きな人に告白したのですがその子にデートを重ねてお互いのこと知れたら考えるって言われました。
そのあとデートの約束をしたのですがこれからも仲の良い友達でいてねと言われました。これはフラれたのですか?教えてください

A 回答 (5件)

振られました。

しかし人生元サヤなんてよくある。おいくつか知りませんが何十年生きたら腐れ縁もありますよ。
    • good
    • 0

これからも仲の良い友達でいてね、という言葉は告白した人に対しては残酷な言葉です。

異性としてデートしたいのに、「会う約束はするけど期待しないでね。恋人としては付き合えないけど、友達としてなら仲良くしていたい」ということですもの

一概には言えないけど、そんなに時間をかけなきゃ好きになってもらえないのは、辛いわ。

「あと10 回会ったら、きっと好きになる」という保証もない。
よく考えてみて。あなたは宣言されている。「これからも仲の良い友達でいてね」それが答えなのでは。

あなたがデートに応じるとしたら、その宣言が受け入れられたと解釈されます。その人自身は気がついていないみたいだけど、私にはあなたがキープの存在でしかないように思えます。

男女のときめきの期待をさせまいと、しっかり「予防線」を張っているようにも思えます。

それではデートを繰り返しても、不完全燃焼の中途半端な感情に、モヤモヤ感が高まるばかりでしょう。それって言葉は悪いけど「生殺し」みたいです。

あなたが二つに一つの決断をすればいいだけ。

キープでもいいから、他の人と出会うチャンスを失っても、好きな人とずっと繋がってゆく。
(言い換えると仲の良い友達として親友レベルをめざして、付き合ってゆく)

もうひとつの選択肢は、恋人として見てもらえる期待が持てないなら、関係性を解消する。(別れて、とりあえずリセット
→新しい恋の相手に期待する。

あなたの文面を頼りに自分なりに解釈すると、少なくとも脈アリとは言えない。恋として向けられる熱量は感じられない。

優しくない回答でごめんなさい。グレーンゾーンを好まないあなたには、もっと自分の意志をわかりやすく伝えてくれる人の方が合っているように、想像しました。
    • good
    • 1

ものすごくまともな考え方の子。



告白して付き合うってことは、近い将来に、ハグもする、キスもする、おっぱいも直接に触り、揉んで、吸う、それだけじゃない、もっと激しいイチャツキもしたいって、ことですがな。

その子は、そんなことをするのは、もっとお互いを知りあって、愛情が沸いてきてからと。そうなるように、仲のよい友達としてデートも何回もして、自然にそのようになりたいで、フラれたことじゃないですがな。だから、デートの約束もとれんじゃないの?

そんなせっかちな短絡思考の性格を治していかないと、ハグくらいでもう会うのもイヤとなりますがな。自然の流れになるようになるデートしてりゃいいんです。
    • good
    • 1

こんばんは



フラれたのではなく、一歩前に進みました。(嫌だったら断ります。)

お互いの事が知れたら考える・・・お互いの事、特に自分の事を相手に知らせるといいです。

生れた時から今までの事を全部話せばいいです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEでなんて返せばいいですか?

お礼日時:2022/06/26 22:47

はい、ふられましたね。


友達でいてねって事は、恋人になってねとは違うからそこは空気読んでね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!