dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手が滑ってマンションのエントランスで郵便物をばらまいてしまったのですが、マンションの住人のおっさんに『学生証見せろ!学校に通報してやる!』と言われカバンの中に手を入れられ、学生証を取られて通報されました。
とりあえず明日から暫く登校はしないのですが、家に電話がかかってきて「郵便物をばらまいて迷惑をかけていた」と言われる可能性はありますか?
そのおっさんには学年、クラス、名前まで言われました。
とりあえず彼氏の家に隠れようと思っています。
※釣りではありません。誹謗中傷もやめてください

A 回答 (4件)

>『故意』ではないんですからなんとだって言えます



故意でなくても過失です。
過失は損害賠償請求の対象になっています。
そのような訳で、開き直るより、謝ることに尽きます。
    • good
    • 0

謝って郵便物をバラまいたことに対して文句を言ってくる方が異常です。


1番様も書かれていますように、親に経緯を説明しておいた方がよいです。
    • good
    • 1

本人に事実確認するために、学校があなたに連絡してくることは充分に考えられます。



というかそういう通報があったら学校側は個人に連絡を取ってみるべきですから、連絡はあるべきです。

彼氏の家に隠れていても何のいいこともありません。

学校側から「逃げている」と思われたら「やっぱり悪いことをしたんだ」って思われるだけです。

普通に過ごして、学校から問い合わせがあったら事実を答えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は話すことは何もありませんし、黙秘するつもりです。
『故意』ではないんですからなんとだって言えますし、登校もしません。

お礼日時:2022/06/27 15:41

新手の変態だソレ。


自分から親に話して対応してもらったほうがいいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ分かります。

お礼日時:2022/06/27 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!