アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の10月から、私の住所で、全く違う名前の人の配達物がくるようになりました。

今住んでいるマンションは、7年前から住んでいて、前の住人はこのマンションが新築だったころに購入して亡くなるまで住んでいたお爺さんで、登記簿から確認できる3人の娘さん(相続人。この方たちが売却して私が購入した)は遠くに嫁いでおり、いずれもその名前の人ではありません。
なので、前の住人ということはありません。

10月半ばに、郵便局から「この住所で、〇〇〇子さんという方の郵便物を預かっていますが、この方はいらっしゃいますか?10月〇〇日までにご返信ください」といった内容のはがきが届いており、このような人は住んでいないと返信しました。
11月上旬に、今度は佐川の人がきて「この方はいらっしゃいますか」と聞いてきて「いえその方はいません」と答えて荷物は受け取りませんでした。差出人は確認しませんでした。
また昨日、今度はヤマトの人が来て同様に聞いてきて、同じく知らない人、最近なぜかその人名義でくるけど知らない人だと答えて荷物は受け取りませんでした。戸口でのやり取りでしたので、今回も差出人は確認できませんでした。

〇〇〇子さんを検索すると、ちょっと変わった姓なのですが、Facebookに、4人、同じ名前の人がいました。けれどその人たちの誰かである保証もないです。すごい著名人でもありません。
マンションには、その姓の人は住んでいません。近所に似た名前のマンションはありません。
なので部屋番号や他マンションの間違いではありません。

差出人が誰かはわかりませんが、最初の日本郵便のときか、次の佐川のときぐらいで、この住所に〇〇〇子さんが住んでいないことはわかると思うのですが、3度目に来たのでちょっと怖いと思っています。
いったいどんなことが考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

私も若い頃ですが、一人暮らしの時に同じことが


何度もあり、配達員から気に入られていて、
顔を見たいから?という目的でしたね。
質問者さんのとは違うかもしれませんが、ふと思い出しました(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おきれいな方なのでしょうね!
でも気持ち悪いですよね。
私の場合は、配達会社は別なので、それとは違うかなと思います。

お礼日時:2022/11/27 07:18

ストーカー?だとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

送り主は、たぶん、〇〇〇子さんの居所を知りたいのかなって思っています。
転送されるんじゃないかと思って何度も業者を変えて送ってるのだと想像しています。
でもなぜ、この住所になぜ送ってくるのだろう、書いたとおり前の住人ではないですし、部屋番号やマンション名から考えると間違えそうにないのですが、どうしてこの住所に?と不思議に思っています。

お礼日時:2022/11/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!